2014-04

フロちゃんのいたずら~(^-^ゞ - 2014.04.23 Wed

朝から暖かく穏やかないいお天気で、
夜明けがどんどん早くなってきて、5時起きもあまり苦にならなくなってきました。
お散歩に始まり、朝食を済ませ、
7時半にリフロとフロやんの車を見送り、道路や庭の掃除も苦にならず、ルンルン~♪
そんなフロちゃんの気まぐれに朝から付き合うゲッテルとリフロです~(^-^ゞ

 IMG_7070.jpg

「兄ちゃん、何いいことして貰ってるのかなぁ~?」と遠くから気にしてしてるようでしたが、
あれあれ、「ぼく、こんなのやだよぉ…」、あははっ~(o゚▽゚)oニパッ

                    IMG_7065.jpg

今年は椿が綺麗に長い期間咲きました。
この色変わりの侘び助も、膝丈の小さな木ながら、どれ一つと言って同じ色合いのない風情にある花、
「ほら、きれいでしょ。」と独り言を言ってみる。
ゲッテルとリフロに理解してと言う方が無理な話ですけど~(^-^ゞ

  IMG_7079.jpg

落ちた椿を拾いながらふと見ると、実生の藪椿に突然花が咲いてる!
毎日見ていた気がしますが、蕾があったとはね…

                    IMG_7078.jpg

そう思いながら近づいてみると(写真をクリックすると見えるかな?)
何だ、上から落ちてきた花が上手い具合にてっぺんに突き刺さって、
まるでそこから咲いたかの用意見えたのでした(^ー^* ) フフフフ
季候が穏やかだと心も穏やか、小さな事にも感動し、喜びが大きく感じられ、楽しい一日が始まるのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR