2014-06

空豆は買えないけれど~(^-^ゞ - 2014.06.17 Tue

最近、散歩道の脇の畑に空豆がなっているのを見かけます。
スーパーでは少し前から出ていますが、高価でサヤの割りに豆にするとちょっぴりなので
中々買う気になれないでいます。
その代わり、食べられないけど、せめて時期に合わせてこんなの使っています。

  IMG_8028.jpg

備前焼(自然釉)の箸置きです。
一昨年、実家の広島に向かう途中立ち寄った備前の伊部で買ったちょっとお気に入りです。

今朝はグレープフルーツが綺麗に剥けたし、気持ちよく朝が始まりました(^-^)/
南アフリカ産に限りますね。
つぶつぶの一片ずつがみずみずしく剥けると心まですっきりするのです~(*^_^*)

        IMG_8043.jpg

裏庭の紫陽花もちょっと飾って、

            IMG_8009.jpg

フロイデのお墓にも~「おはよう、フロイデ!」

            IMG_8053.jpg

IMG_7965.jpg


 
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR