2014-10

まるで「白馬童子」か、はたまた鼠小僧? - 2014.10.08 Wed

前回のリフロの耳の傷が年始めから春まで完治するまでに5ヶ月もかかったので、今回は寒くなるまでに早めに耳を保護することを心がけようと思っていた矢先、つい先日左耳たぶに小さな傷を発見…>_<…
耳をぱたつかせる度に血が出てかさぶたになりかけては崩れて治らないのです。
前回の経験から、抗生剤の効き目も期待出来ず、これは来年の初夏迄かかると覚悟しなければなりません。
兎に角暖かく保護して、ぱたつきの衝撃を極力抑える工夫をするしか有りません。
そこで、残り布でオリジナルスヌードを作ってみました。

  P1150384.jpg
 
          IMG_9911.jpg

IMG_9937.jpg

          IMG_9921.jpg

何処かで見たことがある風体~白馬童子がこんなの被ってた?山城新伍や市川雷蔵など時代劇のヒロインがこういう格好していましたね。
何頭巾って言うのでしょうか? (^▽^笑)

  IMG_9912.jpg

前回のフロちゃんのレッグウォーマーで作った物や、市販のスヌードなどと共に使い分けながら
酷くならないように注意してきたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR