2014-11

素材を生かす~単に手抜き?~(^-^ゞ - 2014.11.18 Tue

野菜もお魚も素材を食べる主義~(^-^)/

  IMG_0357.jpg

里芋もこうして食べると美味しい。
柚子味噌だけ作って、里芋は茹でるだけ。
自分でくるりんと剥くのも楽しいし~(*^_^*)

お魚も沢山頂きますが、大抵生食です。
サバも新鮮なので生のままが一番ですが、シメサバにしてたべるのが安心だし美味しいなぁ~♪
もう売ってるシメサバは食べれないです!

          IMG_0372.jpg

小振りなメバルを始めて押し寿司にしてみました。
4尾もたっぷりのせました。
小さな鯛なら皮を引かなくても良いですが、メバルは皮を引いてもまだ内の皮が固めなので、
切り込みを多目に入れると食べやすいです。
メバルを酢で締めて食べたことがなかったのですが、結構いけました~(*^_^*)

  IMG_0378.jpg

それもこれも庖丁次第と言う事で、久しぶりに我が家の研ぎ職人、フロやんの登場!

          IMG_0468.jpg

それともう一つ、
庖丁の刃が吸い込まれていくような我が家のまな板も自慢です。
汚れも漂白など不要、傷も取れます。庖丁と一緒で、まな板も研くだけ。

さて、今夜はどの素材をいかそうか・・・単に楽してるだけ?~(^-^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR