2015-02

僕ら、こんなお友達もいるんだ! - 2015.02.22 Sun

昨夜からフロやんが1泊で出掛けているので、今朝のお散歩はフロちゃん一人でした。
そんな訳で、一寸寝坊して、出発が6:50
(フロやんに叱られそうですけど・・・見えてないし~へへっ)

頼まれていた庭の雀の餌を先にやって、のんびりと出掛けました。
雪も無く、霜が降りてちょっと冷たいけれどお日様に照らされてすがすがしい朝でした。
だから今朝は珍しくスカートに薄手の上着で帽子も被らず颯爽と~♪

そう思い乍ら歩いていたら、ラッキー!
兎のだいちゃん(だいすけって言います)に出会いました。
今朝はたまたまスマホ持って出てて良かった(*^_^*)

お互いに「お久しぶりです」って言う位、今年初めてかもしれません。
夜明けが早い時はよく出会うのですが、冬はね・・・

  IMG_2410.jpg

              IMG_2412.jpg

覚えていてくれてて逃げないのです。
でもあんまり近づきすぎて驚かせるとストレスを掛けてしまうのでこれ位にしています。

兎はデリケートだとは聞いていましたが、
だいちゃんのパパさんのお話では、兎はペットショップに一晩泊めるだけでも死んでしまうのだそうです。
だからそっとねっ~(^-^)/

春になって早く好物の葛の葉っぱが出てくるといいね~と話してお別れしてきました。
だいちゃん、本当にとってもとっても可愛いです(*^_^*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

1時間一寸歩いて帰宅、
みんなで朝食を済ませ、おやつ(手作りジャーキーやコロコロ)も食べて、
食後は庭の見回り~(o゚▽゚)oニパッ

  IMG_2416.jpg

シェリーちゃんちから貰った椿が雪囲いの縄を外してやったら昨日も温かかったせいか
いっせいに蕾が膨らんできました。
犬も人間も植物も、みんな、みんな春が嬉しいんですね~♪
木の根元に眠っているトムやフロイデもきっと笑顔で見てくれていることでしょう~o(*^▽^*)o~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR