2015-05

お魚、お魚!~\(^^@)/ - 2015.05.31 Sun

美人林で森林浴を楽しんだ後、いいタイミングでお魚を頂戴しました。
100メートルほど先の釣り名人のさん宅から我が家まで、休憩せずにはたどり着けない程重い!
これですもの~(◎_◎;) おっ!

  IMG_4547.jpg

きっとリフロよりは重いだろうマダラ、いつもながら凄い!
彼らも何度見ても不思議な生き物だと思っているに違いない(^・^)

          IMG_4554.jpg

今回は、マダラ、メバル、ゲンザと大漁!
マダラはフロちゃんの為にと1尾だけ釣ってきてくださったとの事でした\(^^@)/
昆布締め他、頭だけでも鍋が出来る大きさ、
切り身にしたり、カンゾウも大きくて煮付けにヨシ、
卵も大きかったし、使い出が有ります。

それに、捌きながら遊べるし~(^-^ゞ

  IMG_4556.jpg

        IMG_4558.jpg

一人で写すので、左手に頭、右手にiPhone6Plusで、腕が疲れるぅ …>_<…
馬鹿なことを~と通りすがりのフロやんの蔑視にも負けず~いいもんね~(o゚▽゚)oニパッ

先日の黒鯛の珍しい歯の続きで、今回はマダラの歯
黒鯛とは全然違いますが、これがお魚の一般的な歯並びのようだ。

  IMG_4560.jpg

こんな風に、捌くのは力仕事で時間も掛かりますが、その間に楽しみを見つけて楽しんでいます。
そして今回はこんな風な仕上がり→(=^..^=)ミャー直行~\(^^@)/

          IMG_4562.jpg

釣り名人の高橋さん、いつもありがとうございます~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
今ごろ京都で荷物を開いている頃です~(^-^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1326)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR