2015-06

昨夜の一品 - 2015.06.15 Mon

いつものように頂いたイカはメインはお刺身ですが、
昨夜は足は足、ワタはワタで別々に熱を通して頂きました。

足での一品~みりん醤油につけ置き、焼いてみました。
煮てもイイですが、焼くとと焦げめが香ばしくなる気がします。
唐辛子を振りかけてもいいと思います。
粉サンショウを振り掛けても良かったです(^O^)/
ビールにも日本酒にもいけます~勿論、飲みました(^-^ゞ

  IMG_4841.jpg

ワタは、お酒と出しで炒りつけてペースト状にして、これ又、日本酒に合います。
フロちゃんは少し残しておいて、食パンに塗ってとろけるスライスチーズを載せて一寸焼いて先程お昼に頂きました。
鳥の肝やお魚の肝なども同じようなことをする事があります。
こういう好きなんです~あくまでフロちゃん流です~o(*^▽^*)o~♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR