2015-07

真夏のフロやんの山小屋 - 2015.07.12 Sun

フロやん、趣味の田んぼの作業小屋の屋根の張り替えを昨日から行っているのですが、
「今日はお昼ご飯持ってみんでお出で~」って言われてた…>_<…
「サンドイッチでもいいから、」って言われて・・・

久しぶりにサンドイッチを作りました。
取りあえず、家に有る物で。

卵サンドはいつもの感じ、
それと、ハムがなかったので、スモークサーモンで代用、
それだけじゃ物足りないと思い、ひらめいた一品
昨日仕込んだ鱈の昆布〆の薄い部分を出して、塩こしょう、スパイスくわえて
生バジルの千切り乗せて、オリーブオイルで焼いて挟んでみました。

  IMG_5844.jpg

               IMG_5840.jpg

お茶とコーヒーなど持って、いざ山小屋へ~(^-^)/
フロやん、この暑い中、頑張っていました。

  ※ 写真クリック 大きくなります(PC)

  IMG_5849.jpg

会社の休日もじっと家で休む事も無く、田んぼ通いをして頑張っていますが、
フロちゃんは、自慢ではありませんが、春と秋の手伝いの時しか、この山小屋でご飯を
一緒に食べることは無かったので、真夏の山小屋は初めてです。
小屋(ハウスの方)は木陰で風も通り、小さな扇風機だけでも何とかしのげました。
ゲッテル達も嬉しそうでした。

  IMG_5854.jpg

サンドイッチ、一緒に食べました~(*^_^*)

          IMG_5863.jpg

食べたらみんなでお昼寝~(^▽^笑)

          IMG_5869.jpg

そんな中、小屋の入口からみた表の風景
住宅地とは違い、久々の田園風景に心が洗われました。

  IMG_5867.jpg

そして裏は山、
青々して見るだけで目にも爽やか・・・

          IMG_5871.jpg

それから間もなく、フロやんもあと少し頑張ると仕事に掛かったので、
そろそろおいとましましょうか、と言う事で帰って来ました。
やっぱり暑いね、お家がいいかな?

                 IMG_5873.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR