2015-07

早起きは三文の得~\(^^@)/ - 2015.07.25 Sat

今朝も5時からわんこ散歩に出掛けました。
朝から一寸暑いけど、休日コースを回っていたところ、
畑仕事をなさっている顔見知りの方と久しぶりのご対面~おはようございます(*^_^*)
すると、
「ちょうど良かった、スイカを貰ってくれませんか?」って・・・
えっ、キュウリや茄子1~2本とは訳が違うのでちょっと戸惑いましたが、
沢山とれすぎてどうしようか迷っているので、貰って下さったら助かると言われて、
それでは、と厚かましく頂戴してきました。

 IMG_6321.jpg

貰ったの以外にこんなにとれていました。
皮がシマシマのは、中が黄色で、濃い色のは中が赤いそうです。
頂いたのは、濃い方で「黒美人」という品種だそうです。

重い、重い・・・随分重かったです。
スーパーの売り場から駐車場まで持つのとは違い、そこから家まで20分以上も
歩かなければならなかったから・・・
わんこ散歩も、予定変更し急遽引き返したのでした。
フロやんと交代で、汗だくになりながら帰りました(^◇^;)

          IMG_6322.jpg

こんなの、珍しいので釣り名人さんの所にもお裾分け、
姿のまま持って伺い、みんなで眺めて、そこで切りました。(写真は持ち帰った我が家です)
固い! カボチャみたいに皮も固い!
一緒に味見したのですが、がりがり、と言うかごりごりと言うか、しゃりしゃりと言うよりも
もう少し固くて、普通のスイカとは違います。
でも皮目まで甘い・・・
しかし、この黒美人では、スイカの皮の浅漬けは無理そう、きめ細かく締まっていて、
固くて食べられそうにありません。

 IMG_6329.jpg

昨日からこちらはお祭りです。
今夜はお神輿で中央は賑わうこと緒でしょう。
こんな日はスイカがぴったりですね。
空もこんなだし、今日も暑いです…>_<…

2階から見上げた空

          IMG_6326.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1288)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR