2015-08

ブログの認証用コード~面倒…>_<… - 2015.08.07 Fri

このブログって(どれでもそうなの?)、頻繁に書き込みしないPCではログインしても、
別の認証用コードを要求されるようです。

仕事の会計ソフトを昨年変えたのですが、そのソフトが一つのPCしかインストールできなくて、
片方のPCでばかり立ち上げてそのついでに投稿していましたが、
つい先日、久々にもう片方のPCでログインして見たら、ログインは出来るのですが、進めない…

メールで認証用コードが送られて来て、それを入力しないと操作が出来なくなっていました。
そのメール先を、hotmailにしていたので今回はちょっと手間取ってしまいました。
(コメントがあったときの連絡のアドレスと、ブログを登録したアドレスを変えていたことを忘れていました)

hotmailの受信はマイクロソフトのHPからしていたのが最近はこれが使えなくなっていましたが、
hotmail自体ほとんど使っていなくてほったらかしていました。
このPCのVISTAのWindows Mailではhotmailのアカウントを受付けつけられず、
このPCだけではその認証コードを受信できなくて、もう片方のPCとiPhone6Plusに
アカウントを追加して受信体勢を整えてそれから再度ログインしてやっと認証コードを受信できて
それを見て入力してブログの画面にたどり着くことが出来ました。
セキュリティー強化のためらしいですが、面倒ですね。

今、認証コード入れて初めての書き込みです。

iPhone6Plusも何かあっても困るので2台のPCに常に丸ごとバックアップするようにしています。
それが消えたからって生きていけない訳ではないですが、今みな消えてしまうと相当困るので…
結局の所、なんでも手書きで保存しておくのが一番安全かもしれませんね。
そう思いながらも機器に頼ってしまっています~(^-^ゞ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

他にも…>_<…
暑くて暑くて~なのにエアコンの調子もイマイチ冷えが悪い。・°°・(>_<)・°°・。
先程修理の予約を入れ、10日にメーカーさんが来てくれることになりました。
11日から13日間家族が増え、直暑くなるから何とか回復して欲しいものです。

外ではアブラゼミの大合唱~♪

  IMG_6706.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR