2015-12

今年最後の日曜日~一日があっという間、あたふたと~(^-^ゞ - 2015.12.27 Sun

今年最後の日曜日、あれもしたいな、これもしなくちゃとばたばたしてる内にあっという間に日が暮れてしまいました。
明日から京都の○○うちゃんや○○なちゃん達がやってきます。
まだ年末のお掃除も大してやってないけど、せっかくだから、ゆっくりしようと思います。

おやつも作って明日を待っています~(*^_^*)

  IMG_9329.jpg

フロ姉ちゃんの好きな、りんごを煮かけていた頃にLINEが~下の孫の○○なちゃんより
 
           IMG_9341.png

                 IMG_9342.png

こんなやりとりをしながらりんごを火に掛けて、それからレンジフードの掃除をして、そうこうしているうちに吹きこぼれて、ガス台も流しも足下マットも砂糖とレモンの混じった煮汁がぁ・・・結局はキチンマットまで洗うハメになって、洗濯回数3回…>_<…
それでもりんごは焦がすことなく何とかうまく煮えました~(^-^ゞ
このままでも美味しいですが、パイにしてもいいし、みんなが来てから相談して作る予定です。

  IMG_9332.jpg

明日(28日)の午前中は仕事で銀行へ、その他雑用を足して、お昼は今年最後の生協お配送日、
そして午後2時半頃にはみんながやってきます。
あさって29日にはみんなに了解を取って、長岡市民合唱団の総会と忘年会に出席、
30日からはみんなでお正月に向けて色々と~♬
そしてお正月の5日迄みんなで過ごす予定です。
大がかりなおせち料理は略して、丹波の大黒豆だけは煮ようかな、
お餅はつくかも(餅つき器)、お煮しめ等少しは作って、お雑煮は広島風、
そして、昨年同様、広島弁トランプや百人一首、オセロ、羽根つきなど、楽しむことになるでしょう。

明日が楽しみ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1326)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR