2016-04

4月になりました!~桜も咲き始めました! - 2016.04.03 Sun

学校関係も仕事関係も4月から新年度を迎える所が大半の、
おめでたい4月に入りました。

今日は4/2、近所のゴールデンのシェリーちゃんちのソメイヨシノが本日開花~\(^^@)/
今年は早い!
例年は雪国の当地では入学式に合うことはほとんど無いのですが、
今年はとっても記念になる新学期の始まりになりそうです。

お彼岸に京都に行ったとき、東寺で引いたおみくじ、
季節感溢れてとってもお洒落。

  IMG_1162.jpg

それが、何と「大吉」だったのです。
大吉が花びらのように散ってしまわないように、大切に持ち帰ってきました。

          IMG_1161.jpg

あまりにも良いお天気の休日、
この陽気に誘われて、今まで重かった腰が急に軽くなり、朝から1階の窓ふきをしました。
白内障の目で見る景色のようだったガラスが、曇り一つ無く透き通り、
心の霞までぬぐい去ってくれたような、爽やかな気持ちになりました。

午後一番には冬タイヤを洗い、
お魚を貰いに行ってきたり、
それからゲッテルとリフロを連れてドッグランへGo!
暖かく穏やかなこんな日を逃す手はありません。
沢山のお友達と仲良くできて、他の飼い主さん達からもいいこ達ね、と褒められて、
ここでも爽やかな心地~o(*^▽^*)o~♪

イタグレ2、トイプードル4、フレンチブル2、ポメラニアン1、ロングコートチワワ2、ミニダックス1、ピンシャー1、
ピンシャーに似た名前を忘れた子1、シュナ1、柴4、ラブラドール1等、10種類を超える犬種プラス我が家のゲッテルとリフロと、数々賑やかでした。

  IMG_1199.jpg

亡きフロイデが戻ってきたかと思うほど似てるシュナのラムちゃんも来てくれて、見てるだけでも嬉しくなりました。

          IMG_1205.jpg

寝る前にブログも書いて、あぁ、何と充実した日だった事か・・・
明日はコーラスのパートマネージャーの仕事の一部として、長くお休みだった方へのサポートCD制作。
その他、2階の窓はどうしようか・・・きっと今日の疲れで明日は動けないかもしれないな~(^-^ゞ
まぁ、その内にね~(^-^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR