2016-08

食パン三昧~持ち味で食べる! - 2016.08.03 Wed

最近パン焼き器(ホームベーカリー)を買い替えて以来、ほとんど食パンを買わなくなってきました。
時々玄関先に移動パン屋さんも来てくれるのですが、調度食パンを焼いてる時だったりしてお断りする回数も増えてきました。
値の張るパンを買うより自分で作った物の方が安心して食べられるし、何より安上がり(*^_^*)
ふわふわよりも、もっちりした方が好きだし、パン焼き器はフロちゃんの必需品になりました。

IMG_4009_201608031530503f0.jpg 
        
          IMG_3828.jpg

IMG_3524.jpg
 
          IMG_3972.jpg

          IMG_3974.jpg 

最近は全粒粉と黒糖をメインに、野菜不足を補うような材料を試しています。
一つずつ形作って焼けば感じの良いパンになると思いますが、自分とゲッテルにとっては、形に手間を掛ける必要ないし、機械任せで充分~(^-^ゞ
オレンジ色だったりグリーンだったり、切り口が現れる瞬間も嬉しい物ですo(*^▽^*)o~♪

常温で数日は、皮までもっちりしっとり、
焼かないで、バター(マーガリン)やジャムも塗らず、
パンの味だけで充分美味しいです。
(あくまでフロちゃんとゲッテル仕様ですから、万人向きではないけれど、
それでも、もしかして、自然派志向の方にはうなずいて貰える味かも?)

当分は、コレスケアの青汁と野菜ジュース、カボチャ、パルメザンチーズ、ガーリック、バジル系で行こうと思う。

          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR