2016-08

キジハタとソイの発声練習? - 2016.08.06 Sat

先日の事、久々に幻のキジハタを頂きました。
その中に1匹ソイが紛れ込んでいました。

    IMG_4028.jpg 

愛嬌があって、なんだか一緒に遊んで欲しい様子に見えませんか?
そこで本日は、フロちゃん先生による、お歌のレッスンをする事になりました(*^_^*)

IMG_4031.jpg 

みんな、ちゃんと並んでね、
先ずは発声練習から、はい、喉の奥が開いてるかな?
顎を上げすぎですよ!
石上レッスンを実践指導?
真ん中のソイ君にはスプーンの代わりにフロちゃん先生の指を突っ込んで指導~(^-^ゞ
そうそう、はい、随分良くなりましたよ。
では歌ってみましょう~何歌う?~なんて一人芝居しながら捌く時間、人が見てたらきっと、この人おかしいんじゃない?って笑われそうですけどσ(^^)

          IMG_4030.jpg 

みなさん結構立派な方ばかりで恐れ多い~こんな面々(o゚▽゚)oニパッ

IMG_4024.jpg 

発声練習も終わったところで下ごしらえ終了。
本日も捨てるところは片手分だけ、
後の粗はいつもの様に纏めて煮て、エキスの一部は人間用に、他は煮詰めてわんこおやつです。

          IMG_4033.jpg 

初日は何と言ってもお刺身、
右がキジハタ、左がソイ。
キジハタはぬめりがあって、皮引きにチカラが要るので押さえる左手の人差し指の第1関節が痛くなります。なるべく無駄に指に負担を掛けないように、発声と一緒で、お臍の下にしっかり息を入れて頑張るのですが~(^-^)/

IMG_4034.jpg 

翌日はフロやんの顔を見てから握り始める為に、待ち時間を枝豆で。
見るとこんな具合~「芸術的やろう!」って、
フロやんも楽しんでいました~似たもの同士~遊び人(o゚▽゚)oニパッ

          IMG_4035.jpg 

お客様、大変お待たせ致しました~と鉄人握り職人(我が家だけの)フロちゃん!
1合半の寿司飯、2人でぺろっと頂きました。
いつも感謝、感謝です~\(^^@)/

          IMG_4043.jpg 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR