2016-08

LDLコレステロールが下がった\(^^@)/ - 2016.08.23 Tue

昨日から喉の調子が悪く、今朝は明け方から多少の微熱と咳に鼻水・・・
フロちゃんのいつものパターンなので風邪に違いない。
普通なら高熱が出ない限り病院には行かないし、あまり薬も飲まない主義なのだが、
今回は早めに診て貰う事にした。
と言うのも、風邪の症状のついでに、6月の健康診断でLDLコレステロール値が193と高く、D2判定で、医療機関に掛かるよう指示が出ていたので、ちょうど良いタイミングと言う事で朝一番に行って来た。

IMG_4819.jpg 

風邪は大したことなく(でも、本人にとっては不快な状態なのだけどね)
いつものお薬+初めてのお薬が1種類(このお薬は先発品とあるから新しいみたい)
うがいしながらこれ等を飲んでる内に良くなるはず~(^-^)/

          IMG_4820_201608231536517ba.jpg 

それから、血液検査。
検査結果が出るまで1時間半と言う事で一端帰宅して庭掃除をしながら、
どんな結果が出るだろうかとちょっと心配だった。

LDLコレステロールに付いてはもっと早く診て貰った方がいいと思ってはいたが、
診て貰うまでに少しでも下げられない物かと思い、1ヶ月だけ試してみようと始めたのがこれ、

IMG_4818.jpg 

薬もイヤ、健康食品など面倒くさくて続けられず食物で充分と言う主義のフロちゃんの初めての挑戦。
身近な人がよく飲んでると聞く一般の青汁に、悪玉を下げると謳われている特定保険用食品認定というのに騙されたと思って飲んでみる事にして、珍しくまじめに1ヶ月飲み終えたところだった。

結果、これ~\(^^@)/

          IMG_4817.jpg 

驚きです!
193が140に下がっていた~\(^^@)/
これって、やっぱりコレスケアの効果が有ったと言わざるを得ないようだ。
1ヶ月で20くらい下がる人もいるという結果のグラフを見てはいたけれど、それも個体差で全く期待して居なかっただけに1ヶ月飲んだだけで53も下がっていて驚いた。
先生からも、善玉も多いから総コレステロールは多くなっているが全く問題なしと言われた。

健康診断結果については白血球数が低い以外はこれで完璧!
白血球数については昔からそうなので、これが人並みの数値になることはフロちゃんにとっては何かを守る為に増えることなので逆に危険と言う事でこれも問題なし。
後は、ひ弱なのでゆるゆると暮らして行けば良いみたい~(^-^ゞ

定期演奏会も10月に控え、風邪なんて引いてる場合じゃないのだ、
早く治して頑張らなくちゃ~♬


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR