2016-10

「反省会」と言う名のお楽しみ会? - 2016.10.28 Fri

定期演奏会を終え全体反省会も終え、今回初めてアルトにパートリーダーとパートマネージャーで集まって「反省会」という名のお食事会をしました~♪

基地は長岡なのですが、たまには市外へと、フロちゃんの住む柏崎に集まりました。
お昼は外食、お茶はフロちゃんの所という予定で、
任かされたフロちゃんが悩んで知人に相談しながら選んだのが、
インド料理レストラン「ガネーシャ」

IMG_5791.jpg 

          IMG_5806.jpg

          IMG_5807.jpg

自分で行ってみて良かったからと案内するのなら堂々と言えるのですが、何しえろ初めてなので、
みんなに気に入って貰えるかちょっと緊張しながら・・・
でも、入口から感じ良さが伝わってきて、素敵なドアノブを押し開けたらとても品の良い店内と、素敵なスタッフに迎えられて、予約していたので素敵な席が用意されていて、注文前からいい感じ~ってみんなが喜んでくれて、ほっ~♪

IMG_5804.jpg 

ナンが美味しいと聞いてはいましたが、こんなに立派で美味しいナン、久々の感動でした。
中2階のガラス越しにインド人の料理人がナンを焼いている姿が見えて神戸辺りのお店より規模は小さい物の、柏崎という田舎にしては最高、雰囲気はばっちりでした。
反省会はお茶の時にと、取りあえずはインド料理を堪能しました~(o゚▽゚)o

みんなにも喜んで貰えて第一段階のお役目は完了!
次はお茶にとフロちゃんちに案内して来ました。
前々日からちょっとずつ、スイートポテトやカステラなど、少ないレパートリーの中から一応手作りしておりましたがこれもお口に合うかどうか・・・
初めての方を迎える時って緊張しますね。
同じ響きを求めて歌う仲間、小さなおもてなしのハーモニーも伝わりますようにと~♪    

IMG_5810.jpg    

インド料理のお口直しに最初は和風で(^_^.)
頂いていた紫芋1本と、これ又頂き物の紅あずまと安納芋をミックスして絞ってみました。
中は見えていませんが、以前栗の渋皮煮をした時に4個だけ冷凍にしていた物を小さく切って入れてみました。
ちょっとお芋が柔らかくて今回は今ひとつでしたが・・・季節感はでてたかな。
それに、略盆点てでお薄を一服差し上げました。
お茶が甘いと言われたのが嬉しかったです。
京都小山園の「先陣の昔」、これは何十年も前から使っている抹茶なので、これを甘くて美味しいと言われたことが、作ったお菓子を褒められるより嬉しかったかも~(^-^ゞ

          IMG_5808.jpg 

これを作っているとき、下で狙ってるのは?
この子はゲッテルですが、
この写真を見て、昔のフロイデが作ったシュークリームを16個、この状態から引きずり落として食べた思い出が蘇ったくれた人もいるかもしれませんね(*^_^*)
この写真、まるでその時のフロイデとそっくりです。これは12個しかないけどね(^^)

そしてコーヒーを飲みながら、カステラの味見をして貰ったり、
食べてばっかりじゃないですよ、ちゃんと反省とこれからのことも色々と、いい意見を交換しました。
そうこう和気藹々とあっという間に夕方になってしまいました。
スイートポテトやカステラなど残りをお土産に、みんな笑顔で帰って行かれました。

IMG_5784.jpg 

お迎えするまではちょっと心配でしたが、和やかな一日をみんなで過ごせてとても有意義な一日でした。
皆さんには色々お土産を頂き有り難うございました。
またいつでも気軽に集まって貰えたら嬉しいです。
フロちゃんち、ちょっと遠いけど、楽しいからまた行きたいねと思って貰えたら嬉しいな~♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR