2016-10

フロやんの土曜大工~♪ - 2016.10.30 Sun

随分前からフロやんに頼んでいたゲッテルの食事の台がやっと出来上がりました。
11/10で13才を迎える予定で、高齢期にさしかかっており、ヘルニアの後遺症で右後ろ足が少し不自由でもあるので、4本足で体を支えながら床面の餌を食べるには相当な負担が掛かると思われ、早く作ってやってと再三催促していました。

IMG_5836.jpg 

少しくらい押しても動かないように、厚くて重い木を使い、
足も滑らないように、重みのあるゴム質の物にしたそうです。
ただ載せただけでは器が滑って落ちてしまうので溝も付けてあります。

          IMG_5835.jpg 

この溝が一寸面倒だったようですが、お陰でこれでばっちり!
フロやん~ありがとう~\(^^@)/
ゲッテルも食事の時間が一層楽しくなることでしょう。

IMG_5833.jpg 

ぼくのないの~?(リフロ)
又今度作ってやるからね~と言う会話をしてるかのような今朝のお二人(*^_^*)

          IMG_5837.jpg

IMG_5860.jpg

この姿勢は、毎日お仕事に出掛けるフロやんを車庫で見送る格好です。
7.3㎏と4.3㎏を両脇に抱えるのはちっちゃなフロちゃんには結構きついですが、
唯一続いてる毎朝の腕のトレーニングかも~(^-^ゞ
フロちゃん、今朝もすっぴんで~(^◇^;)> イヤァ~
家族全員元気が何より~日曜の朝~♪

           

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1300)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR