2017-01

ホームベーカリーの不調! - 2017.01.20 Fri

昨年の7/11に購入して、まだ6ヶ月のホームベーカリーが近頃日増しに状態が悪化。
この写真を見る限り、「なに、何処がいけないの?」って、思うと思いますが。

IMG_7592.jpg 

ここからが問題!

          IMG_7593.jpg 

せっかくいい感じに出来上がったパンでしたが・・・
うまく取り出せない!
これではがっかりですよね。
29年間使っていたナショナルのパンケースとは材質も随分違っていた物の、それでも最初はうまく取り出せていたのですが、使い込んでいく内にだんだんくっついて取り出しにくくなり、我慢にも限界が来ました。

IMG_7594.jpg 

          IMG_7595.jpg
 
これじゃあ、食パンの姿にもならない…>_<…
と言う事で、メーカーの修理係に電話をしました。
「6ヶ月でそういう状態ならパンケースの交換と言うことにさせて頂きたい。」との事。
「ありがとうございます。」と一安心。
しかし、そうするに辺り、買った時の販売店の何かありませんかって?
やっぱり聞かれたね。

そう言われるだろうと思い、電話を掛ける前に考えて見たのでした。
ええと、箱は捨てたし、取説の裏の保証書の欄には自分の手書きで購入年月日を記しているだけでした。
何処で買ったんだったかな・・・?と、ネットだった気がするけど・・・
そうだ、ブログ書いてたな、と辿ってみると着いた日や送られてきた箱のままの写真も載せていて、アマゾンで買ったことも確認出来ていたけど、そのお店の用紙も取っていなかった、入ってなかったかもしれないし。

その旨伝えると、
amazonにログインして履歴を見れるかと問われ、辿るとありました、有りました!
注文履歴がきちんとありました。
それをプリントアウトして交換部品と入れ替えにそれを送り返して欲しいとのことで一件落着。
ついでにこんな状態だと言うことも見て貰うように写真もプリントして一緒に用意しました。

IMG_7596.jpg 

来週の火曜日に新しいパンケースが届く予定です。
これから又半年以内に同じようなことにならないように祈ります。
何しろ、30年前のナショナルの1/4の価格で超お得とはいうものの、良い物を大切に長く使うをモットーのフロちゃんには、安いからと度々買い替えるのは不本意。
せっかくなじんで来つつあるツインバードのホームベーカリーですから、しばらくは頑張って働いてくれる事を祈ります。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR