2017-03

いつもの物ですが~決して飽きることはありません(^-^ゞ - 2017.03.28 Tue

先週の名人の釣りたて!
いつも最初はお刺身、次に握り寿司、
それから煮たり、焼いたり~あら煮、わんこおやつと、長期保存にはほど遠く、
あっという間にみんなでぺろり~既に次を待つ~?! σ(^^)

    IMG_8741.jpg 

今回は、先ずはという所を通り越して初日から握り。
捌いている時から時折様子を伺ってたゲッテル、
ちゃっかりとお味見完了しました所です。

IMG_8737.jpg

小振りなお魚もフロちゃんの庖丁捌きで豪華な握りに変身です。
(勝手に言って、勝手に喜んでるアホです。)
下は3日目のソイの握りです。
下処理をしておけば、キジハタ、そい、メバルなど数日は生でも平気です。
時間の経過と共に、まるっきり違った釣りたてのお魚のような感じに変身していくのを味わう楽しみがあります。
何より名人さんの釣りたてを自分が管理しているので安心、安全!~\(^^@)/

          IMG_8722_20170328142823421.jpg 

              IMG_8740_20170328142826b12.jpg

今回のあらは圧力鍋で骨まで~♬
骨まで愛しているというのは歌だけではありません~(^-^ゞ
そんな歌、今では知ってる人が少ない昔の歌ですね。

           
     IMG_8765_20170328142829dd8.jpg 

海も穏やかになり、海にも庭にも春がちらほら。
日本桜草も出てきました。

IMG_8767_201703281535364ae.jpg

菊咲き一輪草、蕾が頭をもたげてきました。

          IMG_8773.jpg 

          IMG_8772.jpg

雪割草も晴れたり曇ったりで、なかなかすっきりした顔を見せてくれません。
庭の手入れをしてやらないから汚いな・・・

IMG_8774.jpg

見上げると、か弱い枝にしだれて咲いている藪椿、

          IMG_8755.jpg

挿し木の侘び助のむこうには、ツクバネウツギが芽吹き始めました。
そろそろ庭の木々も芽吹き始める模様です。
春は楽しみですね・・・
体調にも春が来ますように・・・ 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR