2017-03

本日はおまけ付き?(^_^.) - 2017.03.30 Thu

昨日の釣り名人さんの釣りたて!
上の赤いのがカサゴ、大きな口を明けてるのはアイナメ、黒っぽいのがソイ
右下はキジハタ、その上がカレイ、一番下の大きいのがキダイ。
何と、一日に6種類も頂いたのは初めてかも?

IMG_8791.jpg 
 
その上に、何とソイにおまけ付き! 

    IMG_8797_20170330145947d41.jpg 

まるで私が釣り上げたようですね~(o゚▽゚)oニパッ 


生きていました!~まるで竿のまま持ってきたみたい~フロちゃんち、海の上?\(^^@)/ 
捌き乍ら、丁寧に針を外してお返ししました。

         IMG_8800.jpg 

針を外すだけでも釣り上げてすぐには大変な仕事ですよね。
お魚が跳ねると怪我しそうです。
ソイは生命力が強く、捌いているときもずっと生きていてお魚さんと格闘です。
よくトゲにやられます。でも懲りずに頑張ります~\(*^ ^*)/

これだけの種類を全部一度に握りにしたら高級寿司屋さんに負けないのにと思いましたが、
時間も無く、エラと内臓を取り出してペーパーに包みパーシャルへ直行!
昨夜はアイナメとソイだけ握って、それだけで十二分に満足。
アイナメは寿司飯に馴染みがよく、口に入れるととろけるように美味しかった・・・

そして本日、
春休みで泊まりに来ている名人さんのお孫さんのS君とK君の兄弟も手伝ってくれたという海鼠(なまこ)です。
格別大きい! アミですくい上げるのも小学生には重かったことでしょう。
アメーバーのように自由に動いてくれて・・・あっという間に体型が変わってしまいます。
みんな生きているのです。

IMG_8810_201703301459439ed.jpg

普段は生のまま食べるのですが、あまりに大きかったので 本日は番茶を煮立てて茹でました。

          IMG_8814.jpg

上のあんなに大きかったものが、こんなにこじんまりとして、
これなら全部食べられそうなくらい~σ(^^)
でも、勿体ないので昨日の下処理したお魚と一緒に本日発送する事にします。
喜んでくれる顔を思い浮かべながら荷造りするのも楽しみな物です。
フロちゃん、隠れ職人~今日も頑張っております~(^-^ゞ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1330)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR