2017-03

しつこい気管支喘息との共生・・・ - 2017.03.08 Wed

昨日は、この時期には珍しい大雪で、本来なら家に籠もる所でしたが、気管支喘息の定期的な通院日と言う事で行ってきました。
昨年のお盆明けから始まって以来、当時のように発作的な症状はあまりないものの、吸入と飲み薬を続けているにも拘わらず、一向に改善しなくて・・・
毎日解熱剤を使う程ではない7度から8度の微熱と、いつも風邪を引いているような胸と喉の違和感が続いています。

今回は、レントゲンと血液検査もしましたが、気管支炎と喘息の状態以外は胸もとっても綺麗で、血液も正常。
結果、2種類の吸入と、飲み薬の一部が変わる事になりました。
具体的に丁寧な説明を受けましたが、分かったつもりが分かっていないと言うのが正直なところですが、素直に言われたことを守って養生するのみです~(^-^ゞ

IMG_8312_20170308081917bf1.jpg

          IMG_8314.jpg

病院で試した新しい吸入薬で少し楽になって帰って来ました。
これを続けて少しでも緩和されたら嬉しいのだけど、それにしても治療費も痛いですね。
診察と検査、処方薬1ヶ月分、併せて1万円札で足りなかった…>_<…

IMG_8313.jpg

コーラスを続けたいのでというフロちゃんの言葉に先生は、息が続かないでしょう?とびっくりされましたが、そこは、体操と肛門をしっかりしめて、骨盤底筋を引き上げる発声でカバー、
少々辛いですが、おしゃべりする方が喉が枯れる状態です。
絡む痰はふるい落とすくらいの発声をするのだと石上先生が仰っていたのを思い出したりしながら、何気なく歌っていた健康なときよりも訓練のチャンスだと捉えるようにして、一寸辛いですが、仲間と響きを求めて歌い続けて行きたいと思います。

IMG_8302.jpg

    IMG_8303.jpg

本当の春はもう一寸先かな・・・
忘れもしない、昭和62年3月31日にこの地に越してきた日に雪が降ったことは・・・
大変なところに来たとその日後悔した記憶がありますが、住めば都!?  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR