2017-03

愛車「i」~5回目の車検完了~12年目に突入! - 2017.03.09 Thu

発売とほぼ同時に買った(H6.3月)三菱「i」G-4WD、5回目の車検を完了!

IMG_8333.jpg 

定期的なコーティング効果もあり見た目ピカピカで12年目に入るとは信じられないとほくそ笑むフロちゃん~(^-^ゞ
ブレーキシューを交換したくらいで定検の予算を特にオーバーする事も無く終了しましたが、
車検は通った物の近々交換が必要な部分が数々・・・
  
          IMG_8317.jpg

Fバンパーの裏の傷は、先日雪の中慣れないところで覆わぬアクシデント、何処か裏を擦った感があったのがこれだったようだけど、これは全く見えない場所でさびる心配がないので良いのだけれど、
他の、ホースクリップ類、タイロッドエンドブーツ、ローターのサビ、オイルパイプ、ショックアブソーバーなど、交換が必要な箇所がいくつか・・・
それとバッテリーがそろそろと言う事でした。

定検シールが届く日に取りあえずバッテリー交換をして、
定検費用とバッテリー交換で10万円の支払、
その他の修理は、タイヤ交換の時期に(そうすれば自分でタイヤ交換する手間が省けるし)する事にしました。
そのお金はどこから工面しようかな~命に係わる事だからけちれないしね。
何とかするさ~(*^_^*)

IMG_8321.jpg 

只今、走行距離73,357㎞、まだまだ乗り続けるつもりです。
幸いこの「i」、12年目に入ると言うのに、車種のフルモデルチェンジもマイナーチェンジも一度も無いので古く見えないし、4WDターボで走りに申し分もありません。
小回りが利いてフロちゃんにぴったりの大事な相棒、
これでまだまだ長岡通いも続きそう~♬
「i」ちゃん、これからも仲良く頼むね!~\(^^@)/
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR