2017-04

桜もそろそろ~前祝い? - 2017.04.07 Fri

雪国と言われる日本海側にもそろそろ桜の開花が宣言されそう。
今日は雨だけど、週末にはね。
我が家では一足早く一献~\(^^@)/
到来物 いずれも関西のお酒、

IMG_8951_2017040711420704a.jpg 

京都らしい、季節にぴったりの銘柄ですこと、
無濾過生原酒 と言うだけでその気分になるから不思議~(^-^ゞ
でも、これ、特別純米でアルコール度17度と上品すぎ、
お米も違うせいか、香りが個性的で、馴染み辛いような・・・慣れないせいかもね。
そう思うと、新潟県のお酒はどれを取っても馴染みやすいものが多いです。

          IMG_8853.jpg 

三重県のお酒、純米酒ではありませんが、絞りたてで美味しい(*^_^*)
アルコール度 17~19度と飲み応えはあります。
香りも良いです。これで純米だったら言うこと無いんだけど~いやいや、有り難い!

酒の肴は、はい、勿論有ります、名人さんの釣りたて!
ソイのお刺身でつい進みます~(o゚▽゚)oニパッ

IMG_8945.jpg

そしてデザートは、

          IMG_8958_20170407114350017.jpg 

フロちゃんのストレス解消にぴったりの文旦、
こんな風に剥いて貰って食べるフロやん幸せ者!~と思いますが、果たして本人は?
皮を剥いて種まで取って出してくれる奥さん何パーセント居るでしょうかね?
なんて独り言をいいながら皮むきを楽しんでいるフロちゃん~(^-^ゞ

というフロちゃん、いかにも元気はつらつに見えますが、
昨日も月1の診察を受けてきました。
昨日は生まれて初めてCTと言う物を受けました。(胸の)
気管支喘息がすっきりせず、座っている時より横になってる時の方がゼコゼコしてるといわれ、何か異物が無いかの検査の為でしたが、結果的には異常なし。
毎日の微熱も取れないし・・・いろんな検査も定期的に行っており、特に異常が無いのです。
でも喘息の違和感が取れない状態で、1ヶ月分の6種類の飲み薬と2種類の吸入薬を貰い、大枚はたいて来ました。
薄紙一重ずつでも良くなってくれるよう治療を続けて行くのみです。

IMG_8953_20170407114208f61.jpg

病院からの帰り道、
桜が今にも開きそうだというのに、米山はまだ真っ白!
この雪が溶けて、山が青くなり、そして赤くなるように、フロちゃんの喘息も少しずつ良くなるといいなぁ・・・
何が出来ないというわけでもなく、なんとなくだるい微熱は早く卒業したい物です。
病院から帰ってからもこんな感じ、

          IMG_8961.jpg

自分の中には2人の自分がいて、
気持ちを切り替えて自分で元気を出さないと本当に駄目になってしまいそう。
2人の自分のバランスを取りながらメリハリを付けながら頑張りすぎないで、適度に頑張ろう。
って、都合良いこと言ってるだけなんだけどね~(^-^ゞ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

昨日だったか、12月のモーツアルトの命日に、ウィーンの聖シュテファン寺院で行われる、
モーツァルトのREQUIEM演奏会の壮行演奏会(11月に東京オペラシティーにて)の参加案内が再度届きました。
素人ではステージに乗れることがまれと言われるオペラシティーへの再度の要請、
なんだか心の隅がざわめく・・・体調さえ良かったらね・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR