2017-05

Panasonic SD-BMT2000-W ホームベーカリー 2斤タイプ - 2017.05.21 Sun

昨年の6月にNational時代の国内で最初に発売されたホームベーカリーを29年間使いきり、買い替えたのがツインバードのホームベーカリーPY-E631現在あれからまだ11ヶ月、
使い始めて数回後くらいから、内のパンケースからパンが旨くはずれなくなり、だんだん酷くなり、我慢出来なくて1度メーカーにパンケースを交換して貰った。
しかし又数回使うと同じ事の繰り返しで、まだメーカー保証内ではありますが、形になって出てこないパンケースを何回変えて貰っても同じ事だと判断し、「安物買いの銭失い!」と見切りをつけて、思い切ってPanasonic(Nationalから改名)のホームベーカリーに買い替えました。

IMG_0559.jpg 

慰謝料貰いたいくらいの、ものすごいストレスからやっと解放^\(^^@)/
分厚いミトン両手付き!

          IMG_0622.jpg 

IMG_0631.jpg

昔のより随分進化していて、「パン・ド・ミ」 と言う、時間は1時間くらい余分に掛かりますが、ドライイーストは半量でもふっくら焼け、ドライイースト臭さが少なくというものや、お餅もこれなら1升つけ、天然酵母も作れたり、ケーキ、うどん、パスタ他あらゆる物が出来る優れもの、
値段は程ほどしますが、初めからこれを買っておけばツインバード分の代金の分助かっていたはずなのにと後悔しています。

これから又29年使えるとしたら、安い物です。
しかし、29年後はフロちゃん幾つ?
生きてるかなぁ・・・う~ん、これは一生物だな~ヽ(´▽`)/~♪

早速「パン・ド・ミ」のフロちゃん味に挑戦
(野菜ジュースをベースに香辛料等~ひみつ!)
取説からの応用、自分流!~だから楽しい!
メニューは40の内の2番で、1.5斤

          IMG_0633.jpg 

          IMG_0634.jpg 

大きなミトンを両手に取り出して待つこと2分、
それからパンケースを横に傾けただけでするりとパンが出てきて、裏に傷もなし~\(^^@)/
昨日までが嘘のよう!

          IMG_0636.jpg 

何度でも書きたくなるが、嗚呼!~元気が出た!~ストレス解消!
ツインバードと根本的に全く違っているのが基本の基本であるパンケースです。

IMG_0645.jpg
<左:Panasonic  右:ツインバード>

          IMG_0648.jpg
          <Panasonic>

材質が全く違います。
詳しく追求することはしませんが、この差が価格の差と言っても過言では無いと思います。
どんなにふっくら焼けてもそのままの形で取り出す 事が出来なければホームベーカリーとは言えないと思います。

          IMG_0649.jpg
          <ツインバード>

★さようなら~ツインバード!
発酵だけさせて取り出して形成してオーブンで焼くことは出来ます。
お餅も4合なら作れます。
他にも出来る事が有ると思いますが、フロちゃんに取って、食パンの姿で取り出せないホームベーカリーは欠陥品としか言い様がなく、日常使えない物だから・・・

IMG_0557.jpg 



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR