2017-05

日曜日の朝 - 2017.05.14 Sun

窓から緑が見えると落ち着きます。
秋にはこれが色づき、
冬にはこれが銀世界にと季節を見ながら暮らす。
何がなくても、何にもしなくても、見てるだけでいい・・・

普通はこのソファーはほとんど一日中ゲッテルとリフロが占領、
束の間の空間。

IMG_0196.jpg 

その彼らが何故いなかったか?
ここに居た!

          IMG_0222.jpg 

家の中も外も自由、今日は晴れ~木漏れ日が気持ちいい。

              IMG_0208.jpg 

たまにはフロちゃんのモデルもやって貰って。
挿し木して大きくなったクレマチスが咲き始めた。

ゲッテル貫禄が出てきて、苦み走ったいい男~(^-^)/
やんちゃリフロが今日は可愛く見える(o゚▽゚)o
お空もこんなに青い!

IMG_0229.jpg 

横のイチョウの葉も茂ってきた。
これ位になると蜂の巣が出来やすいので注意しなければ。

          IMG_0234.jpg 

何とはなしに目は上を見ることが多いけれど、ふと足下を見ると、新しい発見も。
イカリソウの手前に雪割草の小さな葉っぱが・・・種が飛んで生えてきたようだ。
何年かしたら花芽が付くかなぁ~ゲッテル達の生肥に負けないで育ってくれるだろうか・・・
頑張れ~雪割草よ!

IMG_0243.jpg 

庭でたっぷり遊んだ後は、
まだお日様が恋しい?
それにしてものどかなこと・・・
「出ます!」「入ります!」と合図される度に言うこと聞いて貰える彼らが羨ましいな。
誰かフロちゃんの言うことみんなやってくれる人居ないかしらね・・・
「洗濯と掃除しておいてね!」「お買い物行って来てね!」「ご飯出来たかしら?」
なんて暮らし、してみたいものだ ← 一生無理やね!
今度生まれるときは、フロちゃんの様な飼い主の家の犬になりたい~\(^^@)/
猫もいいな~我が道を通せるし~(^-^ゞ

          IMG_0247.jpg

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR