2017-07

高橋さんのくーちゃん、18才まで頑張りました! - 2017.07.19 Wed

先日、釣り名人の高橋さんのお宅の猫のくーちゃん(くろ)が亡くなりました。
18年間家族を見守りながら、最期も穏やかに息を引き取ったそうです。
家族だけでなく、我が家のゲッテルやリフロにも優しく接してくれた優しいネコちゃんでした。
行くといつも玄関で出迎えてくれた物でした。

高橋さんの手作りの素敵なお墓が出来、お参りさせて貰って来ました。

IMG_2473_20170719000829dbe.jpg 

リフロにはまだ理解出来ていないようで、
行く度に家中を嗅ぎながらさがす様子を見ていると寂しさがこみ上げてきます。

以前写していた写真の中から元気だった頃の、くーちゃんらしい写真を貰って頂きました。

IMG_2252.jpg 

※ 写真クリックして見てください。

くーちゃんは緑色の宝石のような目をしていました。
本当に美しい目でした。

IMG_2184_2017071900355276a.jpg 

いつも名人のお父さんの釣りたてのお魚を煮て貰って食べていたくーちゃん。
私たち家族もお相伴にあずかって感謝の日々です。
くーちゃんを忍んで握り寿司をして頂きました。

IMG_2197_20170719000826c71.jpg 

          IMG_2002.jpg

 くーちゃんの事、ずっと忘れないからね。
きっとリフロもずっと覚えていると思います。
これからも名人のお父さんにお魚をお供えして貰おうね、
大好きだった小アジをねっ!

・.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。

ここの所ちょっと載せてなかった釣りたての頂き物をここで一挙に掲載しておこう。

直近から~キスがそろそろ~貴重です。
どんなにちっちゃくても三枚下ろし頑張ります(*^_^*)

IMG_2480.jpg 

やっぱり握り最高!

IMG_2481.jpg 

頭は乾燥してわんこおやつに、
骨は一晩冷蔵庫干しで、水分をとてから翌日骨煎餅に。

IMG_2484_201707190048525fb.jpg

揚げたてにわさび塩最高です。

IMG_2497.jpg

その前は、イカだったりマダラだったり etc

IMG_1991.jpg 

IMG_1984_20170719005636e4d.jpg 

もっと大きなのもあったけれど、最近フロちゃん体力が弱ってきて・・・
それでもこれだけ大きいのですから

IMG_1985.jpg

昆布締めにして送ったり、骨は勿論乾燥機でわんこおやつ、
肝も香辛料を入れて煮ておくと数日は保存食になります。

IMG_1986.jpg 

↓~これは? 
お魚捌きながらiPadでベートーベンの合唱幻想曲の練習もね~♪
(11/12 東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で歌う予定)

IMG_2614.jpg 

こんな日々、
高橋さんがくーちゃんのお墓の墓石の文字を彫って色を入れられたのを見て、
我が家のビーグル犬トムの墓石にも色を足してやりました。

IMG_2396.jpg 

トムからフロイデへと今2つのお墓がありますが、ゲッテルもそう遠くないかな・・・
11月が来たら14才だもんね。
1日、1日を大事に生きて行こうね。
猫のくーちゃんと同じようにと言うのは無理があると思うけど、少しでも元気で長生きしてほしいものです。
若いリフロの刺激が何処まで効果が有るかな?
みんな良い子で宝物です~♪
くーちゃん、見守っててね~(^-^)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR