2017-06

今朝の風景 - 2014.11.18 Tue

先週から大荒れが続いていますが、今朝は少しやわらいで来た物の小雨模様。
合間を見計らって、今朝は遅めのお散歩風景です。
左1本目の電信柱の先の生垣の所が我が家。(海抜64m)
木々の葉も大方落ちて冬を待つばかり…>_<…
まっすぐ下ると日本海、柏崎の港です。
雲が一杯でしたが水平線がとても綺麗に見えていました。

  IMG_0485.jpg

    ※ 写真クリックすると大きくなります。

いつ雷が鳴ってもあられが降ってもおかしくない感じでしたが、やはり的中しました。
2階の押し入れの整理を始めた頃、突然邪魔が入りました…>_<…

          IMG_0497.jpg

元々いざというときのリフロの隠れ家にしていた場所なのです。
何でもかんでも重ねて積み上げていた所に古いシーツを掛けていたので、その上が程よいクッションでベッド代わりになっていたのですが、棚をしてすっきりさせようと、やっと今朝整理に取りかかった頃、
雷とぱらぱらあられが降り始め、慌てて避難してきたのです。
でもこれでは落ち着きませんよね。
結局整理整頓は一応しましたが、一部また古いシーツを掛けて避難場所を確保して置いてやりましたσ(^^)

亡きフロイデと同じ所を避難場所にするリフロ(正式名:リ・フロイデ)、
性格も容姿も全く違い、フロイデの名前返上して!と言われたりしますが、
この避難場所だけは誰も教えた訳でもないのに同じ場所とは・・・
名前返上しなくていいからね~リフロヽ(´▽`)/~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1011-429cbc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素材を生かす~単に手抜き?~(^-^ゞ «  | BLOG TOP |  » サイン貰いました~\(^^@)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR