2017-08

◎ iPhone6Plus(64 GB) 届きました~♪ - 2014.11.23 Sun

10/22に申し込みをしていたiPhone6Plusがやっと11/21に届きました~\(^^@)/
待ち時間、大方1ヶ月、
大体予想はしていましたが、それでももう少しは早くくるかものと指折り数えて待っていいましたが、
待てど暮らせど・・・
待ちくたびれて楽しみが薄らいできた頃でした(*^_^*)

事前に用意していたブック型カバーを持って心弾ませてSoftBankへ。
予約時間を設定して貰っていたので待ち時間も無くスムース。
前回ガラ系からiPhone5に替えたときと違い、手続きも簡単で、担当の方のお話しも理解出来ました。
事前にネットでiPhone6Plusやios8以降の技などインプットしていたしね~(^-^ゞ
ただ、iTunesでうまく移行出来るかそれだけが不安でした。
その旨話した所、担当の方がiCloudで最低限の重要項目だけ戻して下さったので、
安心して帰宅しましたσ(^^)

早速復元に取りかかり、2時間弱で簡単に全ての項目を復元。

P1150392.jpg

LINEやFacebook他、新たにパスワードを入れてログインし直さなければならない物も数々有りましたが、
全て完了。

P1150403.jpg

壁紙にリフロを加えてやりました ▽・w・▽

アイコンを拡大出来るのですが、拡大に設定すると、横向きにしたときにアイコンが横に回転てくれないので、
敢えて標準のままにしています。
このように横向きにするとアイコンも横向きになります。

P1150408.jpg

壁紙も横になりますが、画面とのバランスがうまく一致しません。
でもまぁいいや~(^_^.)

iosのバグで更新後全く消えて無いくなっていたユーザー辞書(単語登録)が移行後戻ってきた物や、無くなった後に入れ直した中に消えてる物も有ったりで、思いがけないことも起きましたが、整理しながら少しずつiPhone6Plusがなじみつつ有ります。

ios8の関係のバグで言えば、iPhone5に、元から有るメモでなく、appからDLしたSoftBankのお父さんが付いたアイコンのメモ帳に入れていたメモが全て無くなってしまい、それはユーザー辞書と違って、移行した後も復元する事は有りませんでした。
又、アドレスも苗字と名前が入れ替わってしまっていた物も、元には戻らなかった。それでも消えてしまった訳ではないし、全部でも無いので直して行こうと思います。

P1150404.jpg

移行確認後、機種下取りで本体価格実質0円の契約にしたので、昨日iPhone5を返却してきました。
(0円は16GB限定なので、少しかかりましたけど)

iPhone5のオリジナルカバーを持ち歩くのもこれでおしまいです。
このカバーは記念として大切に置いておこう。

iPhone6Plusのブック式カバーですが、京都のみず保さんが手つきで素敵な物を使って居られたのを参考に
探していたら、なかなか良い感じ!~と注文してから、もしかしてみず保さんのと似てたような・・・?と、Facebookで確認してみたら、正しく同じデザインの色違いでした~(°O° ;)
「フロちゃん、真似したね!」と言われそうですが、許して下さいね~(^-^ゞ
京都と新潟ですが、みず保さんと繋がりが深くなったみたいで嬉しいな~ヽ(´▽`)/~♪

5日早い自分への今年の誕生日プレゼントにiPhone6Plus、とこじつけてたのですが、
偶然にも1日違いでフロ姉ちゃんもiPhone6に替えていた事がわかり、
共通の話題が一つ増えて良かった!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1014-0098e09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温かいプレゼントが届きました❤❤❤ «  | BLOG TOP |  » 直径15センチのお皿の中身は~(*^_^*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR