2017-04

年が明けて~2015の始まり~♪ - 2015.01.05 Mon

年が明けて、早や今日で5日目、
年末年始を一緒に過ごした京都の息子家族達も、3日には元気に帰って行き、
世は今日から仕事始め、
他聞に漏れずフロやんも元気に出掛けました。
因みに本日はフロやんの誕生日。
世のご主人様方は今日で定年を迎える人が大方ではないかと思いますが、
我が家ではまだまだ頑張って貰わないと日常生活が成り立たないので…>_<…

裏腹に、やっとフロちゃんは今日が本当のお正月休み~(^-^ゞ
フロやんに発破を掛けて送り出してからずっと、一日中、の~~~んびりと
お正月を振り返りながら休んでおりました。

  IMG_1470.jpg

          IMG_1474.jpg

やっぱり関西系の我が家のお雑煮は丸餅!~と言う事で、みんなでお餅つき、
昨年お米の袋詰めのためにフロやんが求めた圧縮機がここでも機能発揮。
残りは京都にお持ち帰り用にしました。

お正月
神様と仏様に手を合わせ、心新たに新年が始まりました。

  IMG_1469.jpg

お雑煮の後は、百人一首
みんな下手な者同士、和気藹々でとっても楽しかった(*^_^*)

          IMG_1450.jpg

お土産に持ってきてくれたたかるた遊びのおかきに下の句が有って、
かるたを取った人には同じおかきを貰えるというので、二重に楽しめました(^-^)/

それから略式でしたが、濃茶と薄茶を点てる事で、一寸だけですがお正月気分を味わいました。
結合加工したらモノクロになってしまった(;゚゚)ウッ!

  ketugou.jpg

○○なちゃんが骨折リハビリ中につき、今年のスキーは断念、
○○うちゃんとフロやん(いーちゃん)とフロ姉ちゃん(お母さん)の3人で楽しんできました。
上達が早くて教えるフロやんもほくほく笑顔だったようです。

          IMG_3830.jpg

留守番の○○なちゃんはリフロのトレーニング?
「付いてこい!」と○○なちゃんに言われると、ちゃんと言うことを聞いてついて行くリフロ、
○○なちゃんには調教師の素質があるかも?

          IMG_1486.jpg

お留守番可哀相なので本屋さんに行きましたが、選ぶ本は全て犬と猫の小説でした~ ▽・w・▽ =^_^=
そんなこんなであっという間のお正月でした。
フロちゃんの疲れもそろそろ取れたようです~(*^_^*)

今年もゆっくりながら、健康で穏やかに過ごして行けたら良いなと思っています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1025-e7779e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月4日 美術展鑑賞 «  | BLOG TOP |  » 来年も、宜しく~*\(^o^)/*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR