2017-05

早く寝ようよぉ~(*^_^*) - 2015.01.08 Thu

昨年末頃までは、リフロは、夜はいつもフロやんが寝るときに一緒に2階に上がって寝ていました。
その頃ゲッテルは、フロちゃんが上がるまで下のベッドで寝て待っていました。
所が、つい最近からリフロが「もう上がって寝ようよ~」と誘いを掛けてきて、こんな感じです。

  IMG_1616.jpg

まだまだ早いよ~と言うと、何分でもじっと階段の途中で止まって待っていました。
そして、下りてきて又誘うと言う繰り返しをしていました。
所が、お正月明けからは、8時半近くなると待たないで黙って勝手に一人で上がって寝るようになりました。
言うことを聞いてくれないなら自分のルールを作る?
なんて、賢いこと!

こうしたリフロの行動を見ていたゲッテルも一昨日から似た行動を取るようになったのです。
リフロの後を追って上がっては見たものの、フロやんが上がってこないので様子を伺っているゲッテル
(その頃既にリフロは押し入れに入ってぐっすりご就寝中)

            IMG_1630.jpg

そして、フロやんを迎えに下りてくるのです。

            IMG_1631.jpg

その内にゲッテルもリフロの様に迎えに来ることもなくなり、黙って静かに上がって寝るようになるのかなぁ・・・
そういえばゲッテルも昔、フロイデがいた頃は、一人で2階までは行かなかったけれど、下のベッドで眠くてたまらないというあどけない顔をして眠っていましたっけ~(*^_^*)
こうした行動を見るにつけ、改めて時の早さを感じるのでした。
ゲッテルと過ごせるのも後数年なのかなぁ・・・
みんな大切な家族です(o゚▽゚)oニパッ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1028-a06f1d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初釣り!~頂きました~\(^^@)/ «  | BLOG TOP |  » 去年の終わり頃~○○うちゃん!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR