2017-04

鉛筆シャープ~\(^^@)/ - 2015.01.31 Sat

  IMG_2039.jpg

今まではスタイル的にもスリムで芯の細い普通のシャープペンシルを使っていましたが、
昨日、鉛筆シャープという物を見つけて買いました。
芯も1.3㎜と太い物で濃さは2Bにしました。
これで楽譜への書き込みも鉛筆を持ち歩かなくても良くなりました~♪

そういえば近頃子供でもシャープペン使ってるのを見かけますが、
それらも鉛筆シャープなのかもしれませんね。
子供用は六角形で、普通の鉛筆と同じ形状のようですから。削らなくていいから便利なのでしょうね。

もう一つ、これは買ったんじゃないけど、優れものを貰いました。
(柑橘類カッター)

          IMG_2038.jpg

いつも庖丁と鋏を使っていましたが、これは凄い!
今は、伊予柑とハッサクで大活躍しています~\(^^@)/
こんなも知らなかったの???~と言われそうな位日常に使う物なのに、うといフロちゃん~(^-^ゞ

兎に角、余りお買い物に行かないし、目的無しのブラブラ歩きしないからか、
浦島太郎的存在で、目から鱗だらけ~(o゚▽゚)oニパッ
日夜便利な快適生活を目指して開発に取り組んで言う人達おお陰ですね~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1033-ada30f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びは楽し! «  | BLOG TOP |  » 雪国の1月が春!~???

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR