2017-04

久々のトリミング(before & after) - 2015.02.07 Sat

ゲッテルとリフロ
毛が相当のびてきて、我慢ならず、久々に略式トリミングに挑戦しました。
寒いし~と、ついシャンプーも先送りで、せいぜい月1回、ブラシもいい加減、
そろそろ限界と言うことで~(^-^ゞ

先ずはゲッテル <before>

  IMG_2127.jpg

何とむさ苦しいこと…>_<…
ブラシをすればそれなりですがやはり清潔感に欠けます。

          IMG_2141.jpg

そして、フロちゃんの魔法の手で変身? (o゚▽゚)oニパッ
<after>

  IMG_2174.jpg

          IMG_2184.jpg

髭も切れば可愛く若返るのですが、フロやんの要望で威厳を保って揃える程度にしています。
食事の度に髭をゴムで結んだり取ったり手が掛かります。(フロやんは自分がする訳では無いから良いけど)

今日のリフロは耳と足先だけ。
<before>

  IMG_2188.jpg

本当にシュナウザーの血が混じってる?~と言う位プードルっぽいです。
毛が伸びても細い・・・体重もゲッテルの半分しか有りません(4.2㎏)
耳の血行が悪くしもやけのようになるので冬の外出は必ずスヌードをかぶせなければなりません。
以前炎症を起こした後は白くなっています。困った物です…>_<…

<aftere>

          IMG_2219.jpg

最低限、お散歩で汚れやすい足先だけはこま目に手入れが必要で、
はい、簡単ですが、完了~(^-^)/

  IMG_2208.jpg

                IMG_2197.jpg

あぁ~疲れた・・・(フロちゃんトリマー)
これで桜が咲く頃まで持つかなあ~?
リフロの毛何処まで伸ばせるか頑張ってみようかな(o゚▽゚)oニパッ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1040-25a078ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から色々・・・「i」「リフロ」「フロちゃん」 «  | BLOG TOP |  » 寄付金の確定申告書作成完了~(^-^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR