2017-05

3/7(土) シーズン2度目のスキー - 2015.03.09 Mon

やっと今シーズン2回目のスキーに行って来ました。
年々少なくなるフロちゃんに比べ、フロやんの二桁には恐れ入りますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
二人揃って出かけるのは久しぶり、
今回はフロやんの尊敬するデモの青木さんの地元の糸魚川シーサイドバレー

  IMG_2715.jpg

海辺に近く、こんな所にスキー場があるの?
なんだかひなびた感じ…駐車場もばらばらと分かれてて少なそうだし…
そんな風に思いながら板を履いてスタートしてみたら、
何の何の、ゲレンデは広く開けていて練習バーンが沢山有って、海も見え山も見え、
真剣に練習する場所にはもってこいの最高の穴場です。

そして、フロやんお奨めの見晴らし茶屋がね、
「普通の所だけどいいんやぁ~」とは聞いていたものの、フロやんの"普通の所"とフロちゃんの好みが一致してることが少ないので期待もせず、お世話になってるのでお顔出しの積もりで入ってみました。
なるほど、普通の感じでした(o゚▽゚)oニパッ
こたつもあって、メニューももつ煮込みやたこ焼きや、和風が多いです。
でも、有り難いのは、コーヒーは自分でインスタントコーヒーを自分で作って、それは無料~\(^^@)/
もっと凄いのはその次、
注文以外に、お漬け物が11種類出て来ます。これも無料!!!
食材は全部地元で採れた物ばかり、そしておまけに、今できたばかりというポテトサラダも御馳走になりました。
それぞれがとても懐かしい味がしました。(写真写すの忘れてしまったほどの感動でした)
「こちらボランティアですね」と言葉が出てしまう位に沢山のサービス有り。
そして、こたつ布団のカバーが ▽・w・▽模様だった事から、お話しにより弾みが付いて
この山を自由に暮らしていた幸せな芝犬が居た事や、我が家も一緒にしたまで来てることなど話す内に、すっかり仲良しになりました。
又来年もきっと来ますとお約束して帰りました。
ゲレンデも茶屋も良くて、すっかりシーサイドバレーのファンになりました。
リフト料金も各団にお手頃価格だしね~ヽ(´▽`)/~♪

雪は重くなってきましたが、まだもうしばらくは滑れそう、
妙高山も綺麗に見えていました。

  IMG_2709.jpg

          IMG_2710.jpg

いつも一緒にお出かけ嬉しいな~おやつも一杯貰えるし~とゲッテル~(^-^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

るんるんで帰路に付いた頃、iPhoneが!
「小さなハチメとお宅用のマダラです」ですって(*^_^*)
帰宅直後大バケツを持って頂きに上がりました~(^-^ゞ

  IMG_2721.jpg

凄い!~先程まで握っていたスキーのストックから今度は出刃包丁にかえ、
新たな挑戦の始まり~充実した一日でした~σ(^^)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1054-82a9c955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

"○○なちゃんの手術が成功しますように"と願いながら・・・ «  | BLOG TOP |  » 3/6 偶然の出会い(ゲッテル)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1300)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR