2017-10

これ! - 2015.04.23 Thu

これ!

  IMG_3781.jpg

なんにみえるでしょう~?
これです!

          IMG_3771.jpg

そう、釣り立ての真鯛です~\(^^@)/
おおきいでしょ!
いつも地面に置いたりして写しているので、今回はiPhone6Plusおセルフタイマー使って
自分でつかんで映してみましたσ(^^)

  IMG_3796.jpg

取りあえず片身はお刺身に、
もう片身は握り用にパーシャル室でお休み頂いております~(^-^ゞ

先日は釣り名人の高橋さんに真鯛の身がたっぷり入った炊き込みご飯をご馳走になりました。
我が家では、だしはアラで取るのでそれなりですが、
身と言えば、アラから骨を外して入れて炊くことは有っても、胴体の身はもったいなくて
炊き込みには入れたことがありませんでしたので、贅沢を味合わせて頂いて感激しました。
今回も我が家では胴体はやはり生食で、炊き込み迄は回せなさそうです(^◇^;)
今夜はアラとカマを入れて新筍を入れた炊き込みかな。
あぁ、それは明日にしよう!~だって今夜は握りだし~\(^^@)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1064-91a1633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんな春~ヽ(´▽`)/~♪ «  | BLOG TOP |  » 木の芽

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR