2017-04

iPhone6Plusの洗濯から復活まで - 2015.05.08 Fri

5/2 
いつもの5時起きのお散歩から帰り、足を洗い、ブラシを掛けてから、
わんこの服や胴輪やリードや雑巾と一緒にiPhone6Plusを持って上がり、
今日は京都からみんながやってくる日なので、早めに洗濯に取りかかろうと、
洗濯機を回しながら朝食の支度をしてる内に、あれっ、iPhone何処に置いたかな・・・
そう思った途端、パニック!
慌てて洗濯機を止めて洗濯物をかき分けて見たら、有った!…>_<…
最初はライトが点滅していましたが、その内に真っ暗になって作動不能。(ここまではFacebookで書いてた)

SoftBankの開店10時を目指して出掛けましたら、幸い一つ窓口が空いていてすぐに対応して貰えました。
iPhone6Plusの修理依頼は、自分でAppleに依頼しなければならないと言うことで、
取りあえず修理の費用と補償パックに入っているので自己負担がこれ位という説明を受け、
修理が終わるまでの代替機(iPhone5=以前使用していた物と同じもの)を借りて帰りました。
(代替機もたった一つしか残っていなかったそうでラッキーでした)

帰宅後、早速PCのiTunesでBack Upしていた物を代替機に復元しました。

  IMG_4016.jpg

そして、以前使っていたオリジナルカバーを出してきて使うことに~(*^_^*)
代替機でも使わせて貰ってる間は自分のものとして大事に使いたいのでね~♪

          IMG_4017.jpg

一応使える状態にしてからAppleサポートに修理依頼の電話を掛けました。
いつものことですが、電話の繋がりがスピーディーで、又担当者の対応も親切丁寧で気持ちがいいです。
シリアルナンバーから始まって、登録アドレスやIDを打ち込むのがちょっと面倒でした。
普段大抵の物は単語登録していてコピペする事が多かったので、新たに打ち込むのに手間取りました。
それがきちんと出来ないと修理受付さえ出来ないのであわてました~(^-^ゞ

電話での修理受付が完了して、翌日(3日)の午前中にクロネコヤマトが集荷してくれてました。
修理が完了するのが到着して3営業日以内と言う事でしたが、今回調度GW中で、
その分送れるとのことで、遅くとも10日以内には戻ってくるんじゃないかな・・・位に思っていました。
所が今日(7日)、着払いの荷物が届いてびっくり、Appleからだったのです。
休日が続いたにも拘わらず発送してから4日目で届いた(修理から戻って来た)のです。

開いてみると、新品が入っていました!

  IMG_4073.jpg

代替機iPhone5のSIMを新しいiPhone6Plusに挿し込み、早速設定にかかりました。
これでBack Upを復元すればいいだけだと安易に考えてやっていたら、何と唖然してしまいました。
Back Upの日付が今の日時になってしまい、今までのBack Upが見えなくなってしまったのです。
じゃあ、もう一つのPCの方でやってみようしても、やはりBack Upの日時今日と表示されてしまう?
そんな筈ないでしょ! 
削除した覚えもないし、新しい物がBack Upされて前のに上書きされて消えちゃった?
そんなことが頭にきて、洗濯機に入れてしまったときよりもパニックに!
そこで再度Appleサポートに電話をかけました。
すると、iTunesの<編集><設定><デバイス>と辿ると
デバイスの中に新しいiPhone6Plusの今の状態の物と以前4/26日頃の物がちゃんと有りました。
(PCで、復元ポイントが何個か有る様に、このBack Upもちゃんとデバイスの中に有ったんですね)
その以前のBack Upを選んでやっと復元完了しました~\(^^@)/

明日は代替機を返して、保証の返金手続きをして完了です。
あ~疲れました~(^-^ゞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1069-339c26ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FANTASIA 演奏会 最高でした♪~θ(^0^ ) «  | BLOG TOP |  » 勝手に生えて、勝手に育った~だから尚更愛おしい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR