2017-04

イメージチェンジしました~♪ - 2015.05.22 Fri

iPhone6Plusの洗濯騒動で、本体は交換済み、一応不自由なく使っておりますが、
ブック型カバーが乾燥するに従い変形してしまい本体との添いが悪くなってしまったので交換しました。

       P1150471.jpg

  P1150476.jpg

  P1150468.jpg

一応皮に~これなら逆になじんで、より添うのではないかと思いますが、
これから半年間は本体修理保証が効かないので要注意、従って試す訳にはいかない~(^-^ゞ
今までの閉じてから磁石帯があってかっこいい面、開いたとき邪魔だたりしましたが、
これは帯がなくても磁石で止まるので楽~(^-^)/

-------------------------------------
-------------------------------------

<紛らわしくて、勘違いしちゃった!>

これもiPhone6Plus、の経緯で、先日来、機種交換してから、LINEに戻れなくて一寸時間が掛かりましたが、それなりに順調でした。
そんな折り、可愛いシュナのLINEスタンプを購入しようとした所、コインチャージが出来ない?…>_<…

機種変更時、LINEに戻る為に、ID、パスワードが合って、半分は入っているにも拘わらず、
本人確認のPINコードが分からず入れなかった為に、今回のみPINコード無しで入れる手続きを取り、
安心して使っていましたが、今回のスタンプ購入で又躓いてしまった(;>_<;) エーン

スタンプ購入で、これも全ての個人情報が出てる画面で有りながら
「セキュリティーコードが違います」と出てしまう。
セキュリティーコード=最終個人確認のPINコードの4桁と思い込んでしまい、
前回同様に入れてみるも違う!!!
何度も間違って入れなくなっては困るので、時間をおいて再度挑戦することに。

落ち着いて画面を見ながら考えて見た。
コインチャージはLINEだけどこの画面にはAPPのIDとパスワードで入った。
それで個人情報が全部そこに見えていてそれでセキュリティーコードを要求されている。
そしてそのセキュリティーコードの欄が、クレジットカードの下にある。
待て、待て、そこではたと気がついた!
これって、もしかしてカードの裏の3桁のコードの事?
試しに打ち込んでみたら、画面上は正しいと判断されなかったけれどOKして進んでみた。
そしてキャンセルされたとか、されないとか何度か出てきたけれど、LINE画面に戻ったら、
チャージ完了と出て120円が引かれていた。
(コイン50=50円じゃないんですね。コイン50=120円だった)
あれこれと紛らわしい・・・ 

LINEのPINコードの4桁の本人確認ではなく、
クレジットカードの3桁の本人確認だったのだったのだ。

普通の買い物の場合1度登録しておけばその度に出てこないと思いますが、
LINEの場合はその度にクレジットのセキュリティーコード入力が必要なのかな?
それとも機種変更以来初めてだから、そこが空欄になっていたのか?
勘違いしてしまう側に原因があるのだけれど、紛らわしくて、空っぽの頭の中でマラソンしていました
なんでも電話で直に聞ければ楽だけど、ネットでの確認は手間が掛かり面倒です。
今回自分で気付きましたが、これから益々頭の中が空っぽになって行くので自分が恐いな・・・

● COMMENT ●

こんばんは。お久しぶりです。(^ ^)/

LINEでクレジットの番号は打ち込まない方が良いのでは、と思うのですけどね?

今時のTVはインターネットにも接続されてますが、例えば韓国産SAMSUNGの
スマートテレビの個人情報取扱方針に「音声認識機能を通じて、私的な会話が
送信される可能性がある」と記述されていたため、欧米メディアは「テレビの前での私的会話や重要な情報を含め、発信情報がデータとなり受信され、音声認識機能を通じて第三者に送信されるので注意」と、米国CNNや英国BBCで報道されたことがあったようです。

又、新発売・サムソンのスマートホンGalaxy S6は、日本で売る機種にはSAMSUNGの名前が消してあって、韓国産を表に出さないようにしてあり

LINEも日本に入り込む際、韓国産ソフトであることを隠して流通させましたね。
大切なパスワードやクレジット番号は使用しない方が無難に感じます。(^_-)-☆

ところでゲッテルは今何歳?すっかりフロイデの落ち着きを感じさせられるこの頃ですが、時の過ぎ去るのは早いですね~、、我が家のりょーは今年で8歳になります。

◆Masaさん

ほんと、ご無沙汰~(`m´#)~(*^_^*)
いろんな情報ありがとう。
このスタンプの買い物は、LINEに直接カードなどの情報が入っているのではなくて(だから勘違いしたのだけど)、
AppleからDLして使う物は、Appleに入っている情報(Appleから買う)なので直接カード番号がLINEには分からないにでは?
だからLINEのIDとパスワードではなくてAppのIDとパスワードとそのセキュリティーでした。それでも分かってしまうのかな??? 疎くて・・・(^-^ゞ

ゲッテルは2003.11.10生まれで今11才、今年の秋でもう12才を迎えます。
りょーくんもいつの間にか8才かぁ・・・早いですね。
いつまでも小振りで可愛くて幼犬のようでいいでしょうo(*^▽^*)o~♪
りょーくんの最近のお顔みたいな~(^-^)/
ゲッテルはすっかり爺さんになりました(^▽^笑)

こんばんは。(^ ^)/

Apple Storeで有料ソフトを購入する場合も、わざわざセキュリティ・コードを入力しなくてもApple_IDとパスワードだけで購入出来るし、
ソフト内における課金は、雑誌など電子書籍のDLで使用したことがあるけど、セキュリティ・コードなんて入力画面はなかったなぁ。
だから、そこの部分に注視しました。

日本のソニー・東芝・NECなど一流どころなら、カードナンバーの打ち込みは何度かやってますが、・・・・それに反して、例えば、
ワンコ用のハートガードやレボリューションなど購入する時、海外業者の信用度がわかりかねるので、クレジット番号を打ち込みたくない。
そういう時は、Paypalが使用出来るところを選ぶようにしています。国内でも使えるしね。(^ ^)/

追伸

ごめん。ボクの思い過ごしかも知れない。(^ ^;
以前インターネット上で、ソニーから流出したという顧客名簿をCabosでコピーしたことがあります。

その中身は、氏名・住所・電話番号・クレジットカード番号(セキュリティ・コードは記載無し)等がズラッと記されていたのを見た記憶があり、それにプラスしてLINEが韓国ソフトであったので、少し過敏に反応しすぎたかも知れません。(_ _)

◆Masaさん

Paypalって、例えば、楽天やamazon、yahooみたいに中間で手配してくれる組織が大きくなったような物と思っていいのですか?
全然知らなかった~(^-^ゞ
又一つお勉強になりました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

このブック型iPhone6Plusカバーを注文したサイトも
Qoo10と言う所で、代金は自動的にクレジットから引くけれど、
品物が着いたというこちらの確認を取ってから代金をその品物を送った会社へ振り込む仕組みになっていて、到着確認メールが来ました。
そこへはメンバーズにならずにゲストとしての品物確認が出来る頁が用意されていてわかりやすかったです。
LINEのコインチャージも、これを、【セブンイレブン】などで売っているアップルのカードを(1500円とかそれ以上のカードらしいですが)かって、それのナンバーを打ち込んで使う方法がいいかもしれませんね。
今後はLINEのコインチャージはこの方法にしようかと思ったりしている所です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1073-ca6aa39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒やされてます~♪ «  | BLOG TOP |  » 今朝の撮影会~親ばか日記(^-^ゞ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR