2017-10

フィラリアの予防接種しました~ ▽・w・▽ - 2015.05.25 Mon

昨日、フロやんが生垣の剪定をしてくれている間に、
ゲッテルとリフロのフィラリアの予防接種をしに行って来ました。
毎月飲ませたり食べさせたりするお薬も有りますが、注射だと1度で済むし、
毎年の血液検査も必要ないので、我が家は注射にしています。

  IMG_7637.jpg

先ずはリフロから、健康チェック~ちょっと神妙、観念してるみたいですね(*^_^*)
体重は4.5㎏、問題なし!

            IMG_9838.jpg

はい、ちっくん!~「リフロちゃん、お利口だったねぇ」って褒められましたが、
本人は一寸恐かったのか、目が物語っていましたσ(^^)

            IMG_9382.jpg

次はゲッテルの番。
体重が500グラム増えてて、8.5㎏。
フードを変えたせいだと原因は分かっているので、これから調整します。

  IMG_1013.jpg

耳掃除を怠っていたので、見て貰いましたが、炎症は起こしてないとのことで一安心。

  IMG_0973.jpg

ゲッテルも大変お利口さんで、ウンともスンとも言わず接種完了。
褒めて貰うのは嬉しいですが、もしかしてゲッテル痛み感じてない?
いやいや、ブラシをして毛が絡んでいたりした時は虐待されてるかのような悲鳴を上げるので、
痛みを感じないはずは無いのです。やっぱり、良い子なのですね~\(^^@)/

  IMG_4705.jpg

2頭とも褒められて、いい気分で会計を。
えっ! お金が足りない (;゚゚)ウッ!
財布に25,000円入ってるとから足りると思っていたのに、勘違いしてて20,000円しか無かった(x_x)
「ごめんなさい、お隣のセブンイレブンで出してきますから、ちょっと待っててください!」
「あっ、すみません、ゲッテルとリフロを人質に置いていきますのでお願いします!」

急いで引き出して戻って支払を済ませ一安心、
あぁ~汗かいた~(^-^ゞ
そんな事があって、アワアワの消毒スプレーを買って帰るのを忘れてしまった…>_<…
でも、ゲッテルとリフロは他の子達ともフレンドリーで、昨日は沢山のわんこが来ていたにも係わらず、みんなと仲良く出来て助かりました。

それにしても最近失敗が多いフロちゃん・・・
先ずは確認。確認です~σ(^^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1076-8db43d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ、なんだか分かる人? «  | BLOG TOP |  » 恒例の~フロやんの特技披露

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR