2017-05

庭掃除の収穫~オウレンの穂 - 2015.05.28 Thu

先日の生垣剪定の敷地内の残骸整理をしていたときに見つけたオウレンの穂。
毎年載せていますが、これ大好きなんです。
色は違いますが、こちらでは見られないレンゲ畑のレンゲの花が思い出されて懐かしい気持ちになるから・・・

  IMG_4433.jpg

どの角度から写せば感じがいいかなとiPhone6Plusを動かしていたら、
あれまあ~背景に庭のゲッテルが入ってきたではありませんか。
うれしさ倍増\(^^@)/
ゲッテル: おかあさん、何してるの、美味しいもの有るの? とでも思ってるかのような・・・(*^_^*)

          IMG_4437.jpg

朝日も暑く感じるこの頃、
庭掃除も汗ばむようになりました。
わんこ達の動きも初夏モード。

  IMG_4462.jpg
(リフロ、近頃写そうとすると、こんな風にわざとしょぼい顔をするんです~また写すのって?)

初老のゲッテルは居心地のいい場所をよく知っています。
やっと生垣のウバメガシの枝葉を拾った所でお昼寝が始まりました(*^_^*)

          IMG_4463.jpg

若くてやんちゃんなリフロ: ねぇ、遊ぼうよぉ・・・ と、さそいをかけるかのように様子を伺っていました(^・^)

  IMG_4444.jpg

晴天続きで、草木も水を恋しく感じてる様子、
仕上げに水まきして、やっと朝仕事が一段落、
テーブルのオウレンの穂を眺めながら一息ついてコーヒータイムに入ったのが10時半過ぎ、
おぅ。、3時間以上出てたんだ・・・
庭掃除にはまるとは想定外で、何の防備もしていなかったので、
首筋を虫にやられてしまった…>_<…あぁ、これから要注意だ!

忙しいときに限って気持ちだけが焦り集中出来ないことが良く有りますが、
こんな雑用でも気分転換になり、短時間で集中出来るようなる場合も有ります。
さて、月末仕事がんばろっと~o(*^▽^*)o~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1078-e59f9216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個々により違う常識? «  | BLOG TOP |  » これ、なんだか分かる人?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR