2017-06

小さなメバルの盛り付け - 2015.06.19 Fri

大きい物は勿論お刺身ですが、小さい物だってこんな風にしたらどうでしょう?
中骨を毛抜きで抜いて、そのままそぎ切りにして円錐状に盛ってみました。
あっという間に、ぺろっと平らげてしまいました~(^-^ゞ

  IMG_4876.jpg

イカも日増しに大きくなってきて、卵を持ったのもいました。
名人の釣り立て~この色!\(^^@)/

          IMG_4894.jpg

下ごしらえした後、お遣い物にしたくて、フィッシャーマンズケープにイカを求めて
行ってきましたが、
小さめのイカのケースで2,800円、
大きめ(名人さんの釣られた位の大きさ)のケースで4,500円していました。
名人のように手釣りだと、絶えず竿を動かす手が疲れますが、
漁師さん達は機械だから疲れないのに、
結構高価だなぁ・・・
帰宅後改めて名人さんの鮮度のいいイカに感謝しながら頂きました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1091-8fdd0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見栄えは悪いですが・・・ «  | BLOG TOP |  » Sayakaちゃんのあんこパンだよ~\(^^@)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR