2017-08

場違いじゃないですか~すみません(m_m) - 2015.07.03 Fri

釣り名人の高橋さんのご紹介でこんな名人さんばかりの所に、
恐れ多くも、リンク先の仲間に入れて頂く事になりました(#^.^#) エヘッ

ちょとスマホから覗いてみたら、まぁ~上手に紹介されてて恥ずかしい(^-^ゞ

  IMG_5296.jpg

何処がHPの管理者さんのお気に召した所だったのか?
釣り名人さん達の釣ることに喜びを感じられる所と、視点が違って面白い所があるのかな。
天然フロちゃんは捌きながら遊んでるしね~(o゚▽゚)oニパッ

マリーナと言う響きのいいページからは、似つかわしくない地味なフロちゃんページですが
自分らしく気取りのない日記として、いつものように続けて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


そんな中、最近は、もう終わりと思っていたイカだったり、少しだけどアジとか、
少しと言っても、程ほど、充分に~(^-^)/

  P1150498.jpg

          IMG_5272.jpg

もったいないので中骨は抜いて、姿のままで切ります。
「あかん、あかん、これはあかんわぁ!」って聞こえました。(ここに来るまで長年関西にいましたから)
何があかんの? と慌てるフロちゃん!
超新鮮な材料を捌き、食べる直前に切って盛り付け出しているのに・・・
何と聞いてみて笑っちゃう、
「こんなの食べてると、他では食べられん!」ですってσ(^^)
そう、年中、どのお魚においても、料理屋さんよりも新鮮な贅沢な食べ方をさせて貰ってるのです。

そしてアジの頭と骨は、わんこ用、
圧力釜で煮詰めて、いつもは乾燥機にかけておやつを作ることが多いですが、
今回は煮詰めた物をそのままドッグフードの上にトッピング用としました。
だんだん贅沢になって、ドッグフードだけでは食べなくなってしまって、これだとぺろっと完食!
名人さんとの縁が絶えることは我が家の死活問題になってくると言う~密接な関係に
有るのです(^-^ゞ

                  IMG_5275.jpg

そしてこの日の副菜は
頂き物のジャガイモの赤ちゃん、
塩ゆでして丸ごと食べて、
これも、頂きもののジャンボキュウリの酢の物。
ジャンボキュウリは嫌がる人が多いけれど、我が家では瓜の酢の物のように
皮を引いて、使うと柔らかく、ちりめんじゃこなどと一緒に和えると美味しいです。

  IMG_5271.jpg

          IMG_5301.jpg

そしてジャンボキュウリのもう一品
これは数本皮を引いて暑い輪切りにして、豚の細切りとニンニクと一緒にごま油で炒めて
味噌とみりんと豆板醤で味付けしてたべます。
茄子の油炒めみたいな物ですが、ジャンボきゅうりや、夕顔出作っても美味しいです。
冷やして翌日たべるのも好き~(^-^)/

          P1150499.jpg


このように至って素食で、素材を生かす(言葉はいいですが、要するにそのまま)料理と言えない食事です。
体には優しいと思いますけど、皆さんにはちょっと味気ないでしょうね。
我が家ではこれに金麦と純米酒が一寸あれば十分な夕食なのです(o゚▽゚)oニパッ
あぁ~今日も満足満足~o(*^▽^*)o~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1104-635f1872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康診断結果~(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » ぼく、ねむいよ・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR