2017-10

リフロの発声練習~盗撮 - 2015.07.09 Thu



今週のコーラスの発声練習の時に、声楽アドバイザーの石上朋美先生に、
犬の遠吠えが遠くまで響く訳と、人間の声を遠くまで伝える方法を学びました。
いつも発声については丁寧にご指導頂いているのですが、なかなか難しい・・・
しかし、具体的に犬の例えは子供にも分かるいいお話しでした。
そんな折り、本日こっそり愛犬リフロの動画を撮ることに成功~\(^^@)/

お昼の広報無線チャイムに合わせて、
発声練習なのか、ソロリサイタルか?
毎日毎日この時間欠かせません。
でも写そうとすると、こちらを意識してか、自然じゃなくなって
なかなかチャンスがなかったのですが、
今日は、3分前にさりげなくベランダにだしてカメラを用意して待ちました。
成功~成功~(^-^)/

頭と喉(声帯の部分)と体の角度、遠くまで響く発声ってこれか!
人間もこれを参考に、喉と体をまっすぐ筒状にして、頭は首の上にそっと乗せた状態が
犬の遠吠えの響きを作る状態で、遠くに声を運び伝える事の出来る体の状態だと証明されました。
後は、声帯を通行きと声と響かせる道筋を体得する事で、
あこがれの石上先生の足下に蟻の一歩なりとも近づけるのではないかと~♪~θ(^0^ )

皆さんも、我が家の声楽家リフロに学んでね~♪
11月のヴェルディのレクイエム本番に向け頑張ろう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1115-e9979d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大物! «  | BLOG TOP |  » ゲッテル博士の勉強室?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR