2017-06

大物! - 2015.07.12 Sun

続く、続く、この1週間よく頂きました。
今週の〆はこれ~大物!
どれだけ大物か?
はい、これ!~マダラ~(o゚▽゚)oニパッ

  IMG_5729.jpg

バケツに入れて家まで何度も休憩しながら、100メートル先の我が家に帰ります。

               IMG_5747.jpg

そして、彼らともご対面~(^-^ゞ
おぉ~どれどれ!~今日も鮮度良好!
見慣れてるせいか驚く気配無しσ(^^)

  IMG_5749.jpg

早速フロちゃん、捌き開始、

          IMG_5763.jpg

          IMG_5764.jpg

本日は胃も腸も綺麗にしました。
茹でて辛子酢味噌和えかな。

エラだけでこれ

          IMG_5803.jpg

で、頭は…>_<…
愛嬌のあるお顔です。
お口拝見!~鱗は取らなくても大丈夫だけど、皮膚はたらりとしてて、扱いにくいです。
歯は口の大きさの割に小さくて短いですね。

          IMG_5814.jpg

あんまり愛嬌があるので、遊んでみました~(^-^ゞ
こんな風にしていろんな魚を飲み込むのかなぁ・・・

          IMG_5809.jpg

それにしてもこんな事して遊んでると肩がこりますわぁ~(^▽^笑)
それに片付けながらやっていくのでやたらと時間が経って、
名人さんに、お魚が暖を取ってると言われそうです~(m_m)

やっと下ごしらえ完了、

          IMG_5818.jpg

太い所は昆布〆にして休ませて、
昨夜はメバルのお刺身をお刺身にして頂きました。
結局自分のお口に入ったのは8時も過ぎていました。
あぁ~疲れたけど、充実感に浸りました。
明日からは少し楽出来そうですから~(*^_^*)

今週も有り難うございました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1116-ac044f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新車がぁ・・・・・・・・・(;>_ «  | BLOG TOP |  » リフロの発声練習~盗撮

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR