2017-07

猛暑…>_<… - 2015.07.13 Mon

週の始まり、張り切ってスタートした筈でしたが、
庭の水まきとちょっと掃除をしただけなのに汗びっしょりでシャワーを浴びる有様、
エアコンのお知らせボタンで気温確認して見ると、午前中から外気が32℃…>_<…
暑い筈だ・・・

エアコンフル回転、涼しい筈が全然(;>_<;)ビェェン
エアコンはまだ壊れていないけれど、朝からレンジにずっと鍋が掛かっていたからか、
室内29℃…>_<…
温度確認しない方が我慢出来るのかも~知ると尚汗があふれ出す~(^-^ゞ

それでも時折庭の木の枝にぶら下げてある風鈴の音に心和む~♪

  IMG_5132.jpg

この風鈴に描かれている金魚が水を感じさせてくれて、気持ちいい(*^_^*)
夏の風物の金魚ですが、
先日、美容院に行ったとき、手縫いの金魚を頂いて来ました。

          IMG_5505.jpg

それらしく見えるような飾り方無いかな・・・?
そうだ、フロ姉ちゃんに貰った京の手ぬぐいが有ったと取り出してみた。

          IMG_5895.jpg

残念乍ら、出してみるとあちこちにシミが出来てて全面仕様は不可能、
従って、端っこを織り込んでごまかして、でも、この感じ、悪くないのでは?

  IMG_5897.jpg

この↑写真の右側にも透明な金魚がいるのですが、背景のせいか、どうも映えません。
ガラスを外しておいてみるときれいな絵なんですけどね・・・

          IMG_5894.jpg

頂き物の金魚、色違いでもう1匹、
場所を変えておトイレに~ヽ(´▽`)/~♪

  IMG_5503.jpg

これからの猛暑の慰めに一役買ってくれそうです~♪
それにしても、皮膚の毛穴の呼吸まで感じられるような急激な暑さに、
体が慣れるまで大変ですが、何とか乗り切っていきたい物です。

あぁ~そうだ、これもお心遣いに感謝!
頂き物ですが、風情がありますよね、
金魚鉢の器と、ゼリーの中にも金魚~\(*^ ^*)/

        IMG_5129.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1119-0e5dacce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい干物が出来そうです! «  | BLOG TOP |  » 真夏のフロやんの山小屋

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR