2017-10

種を蒔いて育てたキャベツです~♪ - 2010.11.01 Mon

私が作ったような書き方ですが、実はフロやんが作りました。
無農薬キャベツを今朝収穫してきました~(^-^)/
種からこんなのが出来たことが不思議な感じです。

どれどれ~と早速フロイデ参上!(ゲッテルは知らん顔)
こっちからもあっちからも、さんざん点検した上で、ついにばりばり音が
し始めました(◎_◎;) おっ!

P1040424.jpg

            P1040425.jpg

P1040426.jpg

            P1040433.jpg

P1040435.jpg

放っておけば以前のように半分くらいは食べてしまうので急いで片付けましたσ(^^)
そして柔らかいところを1枚与えたら大喜び~♪

P1040440.jpg

          あっという間に食べてしまいました。
          新鮮で安全で大満足のフロイデでした。フロちゃん達は夕食の時自分流ドレッシングを  
          絡めて食べました。甘くて美味しかったです。フロイデが喜ぶはずと納得(*^_^*)

          P1040449.jpg

● COMMENT ●

おみごと

あざやかなグリーンが目に飛び込んできました。
種から育てた無農薬キャベツは、見るからに美味しそうですね♪
生で、蒸してむしゃむしゃ食べたいですね。
お好み焼きもいいですね。
フロイデも美味しかった事でしょう(^o^)丿
何でもある世の中ですが、こういうものが一番贅沢で幸せだと感じます。
フロちゃん、お幸せ~ ♪.:*:・'
フロヤンさんて、すごーい!

◆ビリーママさん

あはっ~フロイデも凄いでしょ!
先程生協が来たのですが、
冷凍品から片付けている内に勝手口に置いた野菜の中から
めざとくカリフラワーを見つけてがりがりと…>_<…
キャベツと同じ種類だからきっと美味しいのでしょうね。
外の葉っぱの部分だけをぐるりっと全部食べてしまいました。
歯茎から血が出るほど頑張ったらしくてカリフラワー本体は
かじっていませんでしたが、ちょっと血が付いていました。
ゲッテルはこういうとき見てるだけなんですよね、
ゲッテルにはこれが美味しい物には見えないらしいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/112-9dc9f4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/3 AM 8:17  霰が降りました! «  | BLOG TOP |  » 10/27 グループホーム運営推進会議

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR