2017-10

フロちゃんの必需品 - 2015.08.04 Tue

毎日流しで使う、フロちゃんの必需品。
既製品のスポンジ、亀の子たわし、スコッチブライト等と共に欠かせない物が有ります。
自分で編む特製アクリルたわし、これが結構お役立ち物です。
食器をすすぐときや、ちょっと手に油分が付いたときとか、この凹凸に編んだ面が
手に心地良い刺激とアクリルなので洗剤を付けなくてもさっと取れるので、
フロちゃんに取っては台所と洗面所には欠かせません。

所が、昨日の朝まで使っていたそのたわしが消えた!
何処へもやるはず無いのに消えた!
生ゴミに混じったかと探してみても、見当たらないし・・・
又作ればいいだけのことなのだけど、捨てた覚えが無いのに消えたことに不安がよぎります。
いくら探しても見つからないので、やっぱり私若年性認知症が始まってる?…>_<…

思って嘆いてても始まらないし、なくては不便なので作ることにしました。
買い置きの毛糸を出して、早速取りかかりました。

  IMG_6640.jpg

以前は、木の葉のような形にしたり、それなりの工夫をしていましたが、
最近は単純に長方形にしています。
この方が角も有効に使えて、便利もよく、片付けたときも収まりがいいし(*^_^*)

          IMG_6643.jpg

          IMG_6641.jpg

簡単にに出来て安上がりで使い心地がいいと三拍子揃ったフロちゃんのアクリルたわしの完成~(^-^)/

  IMG_6645.jpg

これで今夕から流しに気持ちよく立てます。
些細なことですが、気分屋のフロちゃんにとっては結構な問題!~これでよし!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1141-3bee6e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこも、見た目なりとも涼しげに~見える? «  | BLOG TOP |  » ソイとキジハタの大きな違いを発見!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR