2017-06

ペットボトルで、何してるかって~? - 2015.08.09 Sun

  IMG_6753.jpg

こんなものを作りました。

          IMG_6764.jpg

          IMG_6770.jpg

これを何に使うかって~?
はい、これは庭木に水まきする訳では無くて、わんこ散歩に持ち歩き、
道路におしっこをしたときに掛けるために使います。

今までは、台所洗剤の空き容器を利用していましたが、穴が一つなのでちょっと頼りなく手間取るので、
シュテルンのおばあちゃんに習って、ペットボトルの蓋に穴を開けてみました。
穴はキリで開けたと聞いていたので普通にキリの太さの穴を開けてみたら、ちょっと穴が太すぎて
他の穴と繋がって流れてしまったので再挑戦。
フロやんに道具箱のキリヲ持ってきてと頼んだら、
太い方か細い方かと尋ねられたので、細い方を頼みました。
けれどキリが抜け通るまで開けると随分太いし、手でキリヲ揉み込むにも力も要るし、
穴の数だけ開けるには大変、そして穴も大きすぎて失敗…>_<…

後で道具箱をみたら、細い方を頼んだのに、逆に太い方を渡されていたことが判明(`m´#)ムカッ
だからお願いしたのに…フロやんが太いと思った方には針にカバーが掛かっていて、太く見えたらしい。
それにしても、人が頼んだことに対していい加減な・・・真剣に対応してほしいものです(x_x)

キリでは手が痛くなるし、何か良い方法は無いかしら…と思いついたのが、裁縫道具の中にある
目打ち、これで試してみよう。
そうしたら意外に簡単に細い穴を開けることが出来ました。
穴の大きさと数と配置が微妙に影響して、バランス良く水が出る様にするには
一寸工夫を凝らさなければなりませんでしたが、何とか出来上がりました。

今夕のお散歩から使って見ようと思います~(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1147-d90e044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期にぴったりの平茶碗 «  | BLOG TOP |  » ブログの認証用コード~面倒…>_

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR