2017-05

8/11~8/23  <2週間の思い出>⑥ - 2015.08.24 Mon

18日 おばあちゃんの命日でも有りましたが、
フロちゃんダウン・・・
夜明けから胃が痛くなりだんだん熱が出て、夜には8度5分まで上がってしまい、
お薬を飲んで一日中寝てしまいました。
みんなはその間自由研究のまとめや何やかや、フロ姉ちゃんがご飯してくれて、安心して休みました。

19日 みんながあちらのおばあちゃんの所(フロ姉ちゃんの実家)に行ったので、
病み上がりでもあり、生協の荷物を片付けたりちょっと掃除をしたりして、
その内に元気が出てきて夕食の支度をしていたらみんなが帰って来ました。
前日の熱が嘘のように元気を取り戻しました。

20日 11月のヴェルレクの演奏会の先行予約を済ませ、
久しぶりにリクエストのあったお菓子作り
○○うちゃんにはカボチャケーキを、
○○なちゃんにはあーちゃん風スイートポテトの焼く前の状態で食べたいとのリクエストに応えて
一緒に作りました。

  IMG_7113.jpg

          IMG_3184.jpg

ザルで漉して和菓子風のポテトです。
まだリハビリ中のこの左手を使って、よく頑張りました~\(^^@)/
どちらも美味しかった(*^_^*)

載せるのを忘れるところでしたが、
この数日前に、
○○うちゃんが一人で作った、抹茶アジときなこ味のちんすこうです。
うまく出来ました!

  IMG_7090.jpg

そして、毎日朝食に自分で卵焼きを作った○○なちゃん、
(○○うちゃんはチーズを載せた目玉焼きでした)
5時起きのゲッテルとリフロのお散歩、餌、食器の片付けなど、2週間、朝から規則正しく過ごしました。

          IMG_7098.jpg

この細いリハビリ中の腕、
10月には金具を抜く再手術です。
昨年の11月から今度で4度目、ずっと頑張っています。
まだまだ掛かりそうですが、時に泣きながらも頑張っています~応援してるよ!~(^-^)/

<⑦に続きます>

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1157-31fdc49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/11~8/23  <2週間の思い出>⑦(①~⑦これでおしまい) «  | BLOG TOP |  » 8/11~8/23  <2週間の思い出>⑤

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR