2017-05

8/11~8/23  <2週間の思い出>⑦(①~⑦これでおしまい) - 2015.08.24 Mon

20日の補足
日時が前後してきたみたいですが、
今回の2週間の内、やっとお盆を過ぎた曇り空の午後、子供達はやっと海に行きました。
今回一度だけでした。今年はお盆前から急に涼しくなって、お天気も不安定で、
海水浴日和は少なかったような・・・
でも海まで5分の地に来ていて一度も行けないなんて子供達にとっては面白くないですもんね(^^)

21日 自由研究の仕上げと、午後はフロちゃんの疲労回復の為にもと、
小雨模様の中みんなで高柳のじょんのび温泉に行きました。
温泉好きは中高年だけではなくて、子供達も結構温泉大好きなんですね。
こんな事でもコミュニケーションがとれてラッキー~(^-^)/
フロやんが趣味のお米作りを初めて以来ここ10年以上滅多に温泉にも出掛けた事が無く、
近場で揃っての天然温泉は有り難い事でした。
今回はフロ姉ちゃんが車で来てくれていたのでフロちゃんの車を出す事も運転する事もほとんど無くて
助かりました。その分フロ姉ちゃんを疲れさせてしまったね~(m_m)

22日 フロ兄(息子)が京都から電車でみんなを迎えに来ました。
新しい北陸新幹線には乗れたけれど、京都の家からこちらまで、
在来線を含めて4本の電車に乗り継ぎ、5時間半もかかたとか、
昔の特急一本でも5時間半でしたのに、これでは電車の価値無し、
うたた寝する暇も無いようです。
北陸新幹線が恨めしい・・・

フロ兄、今回はたった1泊、それも日は変わりますが、24時間以内に帰ってしまうと言う強行軍
今では親子の会話さえもほとんどなく、既に家族を守りながら別の生活をしている身で、
ことさら話すことも無いのかもしれませんが・・・

夜は元気な顔で全員揃っての夕食、
そして子供達もお父さんが来てからと、待ちに待ってた花火を庭で楽しみました。
 
 IMG_7126.jpg

          IMG_7140.jpg

 IMG_7136.jpg


23日 フロちゃんの作ったおにぎりを持ってみんなで京都に帰っていきました。
密度の濃い二週間でしたが過ぎてみればあっという間、去って行く車の後ろ姿に手を振りながら
今回はなぜだかうるうるしてしまいました。
ドキドキはらはらさせられることもあったし、そろそろ疲れもピークに達してる感もあったけれど、
それだけに余計に別れが寂しいのかな・・・

早朝散歩(朝5時過ぎより)ではにわか雨に遭い、
4回もあちこちのカーポートで雨宿りさせて貰いながら、わんこも人間もずぶ濡れになった日もありました。
爽やかな朝には空き地のお花を摘んで孫の髪に挿してやるフロやん~♪
さりげない行動に、ほのぼのした気持ちにさせられた2週間でした。

          IMG_3244.jpg
           <待宵草>

書き忘れたことがあった!
○○うちゃんはこちらに来てもアーチェリーをやっていたし、
○○なちゃんは今年から部活でトランペットを始めて、今回持ってきて披露してくれました~(^-^)/

  IMG_6992.jpg

               IMG_6995.jpg

 IMG_6980.jpg

左手がまだリハビリ中ですが、9月の運動会では始めてのお披露目の会になるらしく、
10月には再手術が決まりました。
頑張れ~~~~~!

あっという間の2週間でした。
今日からいつもの生活に戻り、静かすぎる家の中・・・
久々にゲッテルやリフロの世話をしながら、
改めて、みんなの体と心の健康と切々と願うのでした。
今度はお正月かな~(*^_^*)

<8/11~8/23  2週間の思い出~これでおしまい>

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1158-f08ef2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの食生活に戻りました~(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 8/11~8/23  <2週間の思い出>⑥

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1300)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR