2017-04

いつもの食生活に戻りました~(*^_^*) - 2015.08.27 Thu

夏の嵐が去って、静かないつもの二人だけの食事に戻りました(*^_^*)

今シーズン初のカマスも頂きました。
先ずはお刺身、そして塩焼きも美味しかった~(^◇^;)> イヤァ~

  IMG_7184.jpg

お刺身を作りながら遊んでいます~(^-^ゞ
遊びだから続くのかもね(*^_^*)

裏に遅くからたった1本自然に生えてきた青紫蘇が半月振りに見たらこんなに立派な葉っぱになっていました。

          IMG_7186.jpg

この紫蘇が半月振りの握り寿司を引き立ててくれました。
左から、ソイ、メバル、キジハタ

  IMG_7188.jpg

久々に2合の寿司飯ぺろっと平らげてしまいました~(^-^ゞ

そして、そして、昨日は、
お隣のおじいちゃんに、天然鮎の釣り立ても頂きました。
もう90才に近い体にむち打って(気持ちが先行、行かずにはおれないみたいで)
三輪バイクに乗って嬉しそうなお顔で帰ってこられました。

          IMG_7185.jpg

昨年で止められると思っていましたが、今回釣れたので、
友釣りの友も残してあるのでもう2回位は行きたいと・・・
普段のお散歩の足取りからは想像出来ない水の中では不思議な力がみなぎるのでしょうね。
でも体が心配です。
命の掛かったこの天然鮎、感謝して頂きたいと思います。
今夜は、フロやんの大好きな塩焼きして、頭の先から尻尾の先まで、勿論内臓ごと、
捨てるところなく丸ごと食べさせて頂きたいと思います。
Sさんのおじいちゃん、お怪我のないように、お元気でいて下さいね~\(^^@)/

今朝はメバルのエキスを加えたお味噌汁にしたし、
夏の疲れを残さないでこれからも元気に過ごしたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1159-0d42949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回のカマス~胴体は人間用、頭はわんこ用 (*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 8/11~8/23  <2週間の思い出>⑦(①~⑦これでおしまい)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR