2017-06

辻秀一の講演DVDで、学んだこと - 2015.09.01 Tue

辻秀一(スポーツドクター)のDVD「自分を変えられる人の脳と心を磨くシンプルな方法」が無料で聴けるとあったので取り寄せてみました。

  IMG_7288-1.jpg

スポーツ関係だけにでなく一般の人にもわかりやすく、勉強嫌いな私も飽きることなく聴き終え、理屈抜きに実践出来そうな事2つ、取り出してみました。

 心の内をフロー(機嫌が良い状態にする為)にする為に自分で出来る事
  ★ 一生懸命を楽しもうと考える
  ★ (何がじゃなくて)ただ、ありがたいなと考える

これだけをここに書いても意味不明かもしれませんが、
単純にこれだけを唱えるだけでも周りにとらわれたりすることなく今までノンフローになりがちの思考がフローに変わっていくらしい。

これを聴かなくても身近に「一生懸命を楽しむ」事をさりげなく実践してる人がいる二人います。
私から見て一番近くに居る一人がフロやん(主人)、
もう一人はフロ兄(息子)かな。
一生懸命って、しんどい事で、あんまり努力しないで逃げてばかりの私・・・
これからはちょっとお念仏のように唱えてみようかな~(^-^ゞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1161-2859fad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お魚のアラ団子汁うどん???~(^-^ゞ «  | BLOG TOP |  » 今回のカマス~胴体は人間用、頭はわんこ用 (*^_^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1317)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR